2006年08月25日

中国人の持つ猊櫃記瓩鮹里譟

dcf44b4e.jpeg

写真:密航者が潜んでいた船内

出入国管理法違反:淡路沖で漂流

中国籍の男逮捕
−神戸海保/兵庫
 神戸海上保安部は24日、淡路市沖で浮輪に捕まって漂流し、救助された中国籍の男(19)を出入国管理法違反(不法入国)の疑いで逮捕した。
 同保安部などの調べでは、男は同日午前7時ごろ、淡路市の尾崎漁港の北西約6キロの海上で、救命用の浮輪につかまり漂流中に、底引き網漁船「恵比寿丸」の船長(43)に発見され、救助された。男は「日本で働くために日本向けの船に潜り込み、泳いで入国しようとした。泳ぎ切れなかった」と話しているという。
 男が捕まっていた浮輪は、中国上海と大阪南港を結ぶ定期船「蘇州号」の浮輪で、定期船は同日午前7時ごろ、男が発見された付近を通過し、大阪南港に到着したという。
8月25日朝刊(毎日新聞)

中国人が押し寄せてくる脅威!
国家として厳に対処せよ!

 今日は気になったニュースがあったので取り上げてみました。
 日本行きの船に潜入して入国を図った中国人の男が捕まったニュースです。中国を出る際に共犯者がいたことも考えられますが、単身で船に潜り込み、途中で「泳いで陸地に辿り着こう」として海に飛び込む執念瓩論┐泙犬ぁ7覯漫泳ぎ切れずに通りかかった底引き網漁船に救われたのですから、浮き輪を持って海に飛び込んだのは当然であるが、賢明な判断だったと言えるでしょう。しかし、何故に船が大阪南港に着くまで待たなかったのか、そこが間抜けで思慮の浅さを物語っていますね。
 だからこそ救助後に海上保安庁に引き渡され、一人の中国人による不法入国が喜ばしくも防がれたわけでありますが。
 さて、私が何よりも驚嘆したのは一人の男が浮き輪にしがみつきながらも日本への不法入国を試みたことでした。これが日本を目指す持たざる貧者瓩蕕寮弧仁呂覆里任靴腓Α食うためには、より良い生活をするためには如何なる手段を用いての不法入国もやる―、如何なる劣悪な環境であろうと職にありつこうとする―、だから安い金額でも殺人を請け負う…根本的に日本人と抱えているものが違い過ぎます。
 考えてみれば今どきの日本人の中に、これほど過剰な期待なり野望なりを胸に外国へ行こうとする者がいるでしょうか。まさに中国人の不法・合法を問わぬ日本をはじめとする先進各国への進出は、中国の軍拡・覇権主義と重なり合います。
そう言えば以前、生活苦のため横田米軍基地に侵入し、軍用機に忍び込んで渡米を試みた親子3人がおりました。その意味で、今回の中国人の事件ともども馬鹿ニュースの類と言えるでしょう
 ―航速客船で沖合いへ出た時に思いました。四方八方を見渡しても見えるのはだだっ広い海ばかり。海面は青黒く、海中にはどのような生物がいるのかも分からない。浸かった体が冷たくなり、揺れる波が不気味に見えることさえある。いかだやボートでこの中を漂流することは、途轍もない孤独感に襲われ、さぞ底知れぬ絶望感に陥るであろう―と。
 その海を渡ってくる中国人とは、我々の想像を絶する生命力を有したモンスター瓩噺世┐襪任靴腓Α今回、一人の中国人不法入国者が逮捕されたに過ぎませんが、密航費用を用立てられないため、同様の手口で日本に上陸した中国人は少なくないやも知れません。
 ここに日本に不法入国を図ろうと押し寄せる中国人の怖さ瓩鮓て取れます。これが、やがて2人―、数人―、数十人―、さらには数百人が一挙に浮き輪にしがみついて日本を目指す事態にならないとも限りません。
 映画『天国の大罪』(吉永小百合主演)の中で、中国人犯罪組織の頭目が「日本人は大金を積んでも殺人を請け負わないが、中国人はわずか十万ほどで殺人を請け負う。犯罪の世界ではより貧しい者が強い」と語るシーンがあります。
 まさに日本は今、治安問題としてのみならず国家としての存亡を賭して、日本国として生き残るべく、外国人ひいては中国人犯罪に日本国の強い姿勢を示す必要に駆られていると考えるのです。
(有門大輔)
ブログ・ランキングへの応援クリックを!

「続きを読む」で中国人密航者摘発のニュース


密航中国人ら12人逮捕 
容疑で門司海保 手助けの船員も
 門司海上保安部は24日、船員手帳を偽造して不法に入国したとして、密入国を手助けをした船員を含む計12人の中国人を入管難民法違反(不法入国、密航助長)の疑いで逮捕した、と発表した。門司海保などは密航者の引き受け拠点とみられる横浜市と神戸市の関係先など7カ所を捜索し、集団密航の全容解明を目指す。調べによると、12人のうち4人は写真を張り替えた船員手帳で不法に入国した疑い。8人は正規の船員で、営利目的で4人の密入国を手助けした疑い。
 
12人はグルジア船籍の貨物船「PENG XIANG(ペンシャン)」(1、275トン)で、中国・大連市を6月9日に出港。同12日に日本領海内に入り、事前の通報時間より早かったため船に立ち入り検査して偽造した船員手帳を見つけたという。既に全員起訴されている。
 
一方、横浜市の家宅捜索先にいた中国人の男が別の窃盗容疑で指名手配されていたことが分かり、逮捕された。密航者の受け入れ人の1人とみて追及する。
 2月には北九州市八幡西区で外国貨物船を若松海保が摘発。偽造船員手帳を持った中国人7人と船員8人を入管難民法違反容疑で逮捕した。(2006/08/24付 西日本新聞夕刊)


Posted by samuraiari at 19:09 │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
http://ameblo.jp/maokapostamt/entry-10016254705.html[中国人 紳士・淑女録}
林明花 東京都新宿区の京王百貨店で、女性販売員が傘で目を突かれ大けがを負わせた傷害容疑で逮捕
列記してた中に 先日のデパートの傘突き指しは精神病と報道した新聞もありましたが、中国人淑女さまです。人権弁護士がついててストレスでの精神病の疑いと発表したようです。
又ロシアでは中国人が多数不法入国するので若者が反発して中国人の多い市場へ爆弾を投げ込む事件も起きています。ロシア当局が中国人の不法滞在に手を打って来なかったツケだと掲載されていた。南京では渇水で飲料水不足で汚染された水や河川の水を飲んでると大紀元は伝えていた。
Posted by ようちゃん at 2006年08月26日 02:02
>ようちゃん

情報を有り難う!
杉並区在住の三十一歳の女と報じられておりましたが、中国人でしたか!
理由も無く、やることが残虐ですな。
ロシアでは中国人街に爆弾ですか!これまた反発があるのも当然でしょう。「テロなど絶対にやるな」という向きもありますが、それでも世論が硬化すれば必然的な動き。暴力反対で物事が片付くなら、中国人による強盗事件なんて起きていませんよ。むしろ、そちらを何とかすべき。少なくとも、その甘い考え方は改めるべきでしょう。
Posted by 侍蟻 at 2006年08月26日 18:56
26日午前1時30分ごろ、大阪市生野区生野東のマンション3階の女性(36)方で、内縁関係にあった同区勝山北5、自営業徐泰俊容疑者(46)が女性の脚を持って窓(高さ約6メートル)から逆さづりにし、隣接する集会所の敷地のコンクリート上に落とした。http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060826i406.htm (読売)

部屋の窓から約6メートル下のコンクリートの路上に転落させた。在日朝鮮人の犯罪であることがわかります。通名報道をすることによって、朝鮮人の犯行である事を隠匿しようとする朝日新聞の姿勢は一向に改まる気配がありません。
http://www.asahi.com/national/update/0826/OSK200608260022.html (朝日)
この朝日新聞何とかしてください!
Posted by ようちゃん at 2006年08月27日 03:21