2007年03月29日

[滋賀]外国人増加ニュースの意図

侍蟻SamuraiAri声明!

どこまで垣根を取り払うつもりだ?

新潟県上越市の木浦正幸市長は、08年度の職員採用から国籍条項を撤廃する方針を明らかにしたが、この暴挙に断固として反対を申し上げたい!

そもそも、何故に国籍条項の撤廃に踏み切ろうというのか、その真意を木浦市長に問う!

上越市も新潟県、ひいては日本国を構成する一自治体であり、紛れもなく公的機関である!

職員らが公僕として果たす使命の重みを考えてみよ!

国籍の垣根とは、果して軽んじられるべきものなのか!

特に、新潟県は横田めぐみさんや曽我ひとみさんらを北朝鮮工作員によって拉致された地であり、国家の主権については、どの県よりも鋭敏になっていて然るべきではないのか!

上越市民ならびに新潟県民の良識を信じたい!

外国人労働者、1751人増加 滋賀労働局まとめ
 滋賀労働局は、外国人雇用状況報告(昨年6月1日現在)の結果をまとめた。景気拡大で県内の工場で生産活動が活発化しており、外国人労働者数、雇用企業数とも前年を上回った。
 外国人労働者を雇用している事業所数(従業員50人以上)は前年比40増の514、労働者数は前年比1751人増の1万3454人となった。
 直接雇用者数は4554人で、正社員率は25.5%と前年に比べ6.2ポイント上昇したが、派遣や請負の事業所に直接雇用されている労働者は3099人と68.1%だった。
 外国人労働者全体でみると、87.3%が製造業で働いており、64.7%が中南米の出身者だった。事業所の規模別では、従業員100人以上300人未満の事業所で勤める労働者が29.8%を占めた。
(3月29日 京都新聞)

老獪な情報操作に躍らされるな!

 不法滞在ペルー人、カジャス一家に対する「在留特別許可」請願運動で話題の滋賀県だが、この地域に外国人労働者が多かったことは、前々から知られていた。

 滋賀県で外国人労働者が急増しているというニュースは、京都新聞と中日新聞が報じているが、ここに意図的な策動を感じずにはいられない。

関連記事:「在留特別許可」反対運動を展開する!
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/50652313.html

 何と言うタイミングの良さだろう。

 ニセ日系人のペルー人一家が不法滞在で摘発され、学校関係者らが行なっている在留特別許可の請願運動を新聞社が好意的に取り上げる一方で、同じ新聞社が「滋賀県では外国人労働者が急増しており、地域も外国人の労働力に依存している」と説いているのだ。

 このタイミングで、このような記事が出された背景には、西日本入管センターに収容されているペルー人夫婦と家に残された二人の姉弟への審理を有利に働かせようとする思惑がある、と思われても止むを得まい。

 全く以って、卑劣で下劣な手口だ。

 問題は外国人労働者が増加している中で、滋賀のペルー人一家のように不法滞在外国人も依然として日本社会に深く食い込んでいるという状況ではないのか。
 今、日系人と称している者の中にも、どれほどニセ日系人がいるのか分かったものではない。

 何よりも景気拡大で県内の生産活動が活発化しているというのに、外国人労働者の雇用状況が上昇に転じているということだ。

 外国人労働者の雇用を増やす前に、日本人を多く雇い入れ、日本人の失業状態を改善すべきではないのか。

 しかも、京都・中日両新聞は、ブラジル人をはじめ中南米系の外国人が増えている、と書いているのが実にいやらしい。

 外国人労働者が増えていようと、日系人に成り済まして入国し、不法滞在を続けていた不良外国人など即刻、国外退去となって然るべきである。
 それどころか、外国人労働者が増加していること(外国人労働者に依存している企業が存在すること)自体が問題であり、日本人の失業状況に鑑みて、この状況を改善させるべきだ。

外国人労働者5年で34%増 東海4県 最多はブラジル人
 【愛知県】東海4県(愛知、岐阜、三重、静岡)で働く外国人が2000年から05年の五年間に34・4%増えたことが、百五銀行系シンクタンク、百五経済研究所(津市)の調査で分かった。増加率は全国平均の12・8%を大きく上回り、人手不足の東海地方が労働力を外国人に依存していることがあらためて浮き彫りになった。
 05年国勢調査の結果などを基に調べた。東海4県の外国人就業者は、2000年の約12万9000人から約17万3000人に増えた。05年の国籍別就業者は、ブラジルが最多で約7万3000人に上り、全体の42・4%。次いで中国が約2万8000人(全体の16・4%)だった。
 業種別では「卸売り・小売業、飲食店、サービス業」の分野で増加率が高く、岐阜で約2・7倍、静岡で約2倍に増えた。
 外国人就業者全体の県別増加率は、三重が39・9%で全国13位。岐阜が37・9%(14位)、愛知が32・9%(16位)、静岡が32・8%(17位)だった。全国トップは熊本で76・1%。(3月29日 中日新聞)

〔有門大輔〕
ブログ・ランキングへの応援クリックを!

5db3326f.jpg写真》
法務省及び入国管理局に対してFAXでも在留特別許可の付与に反対する要請書を送付

滋賀県湖南市三雲在住の不法滞在外国人、ホセ・カジャスを筆頭とするペルー人家族4人(その他、妻ヘスス・カジャス、長女カルラ・カジャス、長男アロンソ・カジャス)に対する在留特別許可の付与に反対し、早期の強制送還を求めます。

在留特別許可の付与に反対すべく法務大臣ならびに入国管理局に意見を送ろう!
皆様の良識を示してください!
一通のメールから不法の蔓延が阻まれます!

法務省意見受付メールアドレス
webmaster@moj.go.jp

入国管理局意見受付メールアドレス
info-tokyo@immi-moj.go.jp

法務省意見受付FAX
03-3592-7393

法務省入国管理局
〒100-8977東京都千代田区霞が関1-1-1
TEL:03-3580-4111(代表)
FAX:03-5511-7212
(総務課)

大阪入国管理局
〒540-0012
大阪府大阪市中央区谷町2-1-17大阪第二法務合同庁舎
TEL:06-6941-0771(総務課)
FAX:
06-6910-3047(総務課)

西日本入国管理センター
(※一家の両親が収容中。嘆願書が提出され審理中)

〒567-8550
大阪府茨木市郡山1-11-1
TEL:072-641-8152
FAX:072-640-2454

ちなみに不法滞在外国人に関する情報提供はこちらで
入国管理局 情報受付サイト

http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/index.html



Posted by samuraiari at 21:44 │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのトラックバック
新潟県の上越市と南魚沼市が「公務員に国籍条項をなくす」そうです。新潟市も検討中。 つまり、外国人が公務員になれるわけで、もっと言うと、北朝鮮の人間も公務員になれるわけです。 北朝鮮の拉致は新潟で行われたが、なにやら必然性を感じざるを得ない。 朝鮮人の思い通...
新潟は朝鮮人に乗っ取られたいのか?【国ヲ愛ス 〜佐倉のページ K10DとForzaで日本を旅する〜】at 2007年04月04日 21:41
この記事へのコメント
お邪魔致します。再度の貼り付けお許しください。上越の市長さんのお名前が気になります。NHKの海上天気予報?何々の南南西風力、、、、と言う音声を聞かれた方は多くいらっしゃるかと思います。樺太千島アリューシャンに混じって、"モッポ”とか言う地名を私は良く聞きました(笑)発音からして日本ではなく、他国です(笑)漢字で書くと木浦です(笑)私の先祖は下越ですが、上越の皆様、目を覚ましてください。
Posted by 尾翼 at 2007年03月29日 23:09
ペルー人親子はお気の毒とは思いますが、同情は出来ません。いくら生活の為とは言え他国に不法入国は昔なら、また国によっては銃殺されても文句は言えない重罪な犯罪です。何も実害がないから、むしろ我が国の労働者不足云々は、まったく気の毒の意味を履き違えています。どうしてここまで日本人はお馬鹿になったのでしょうか?自分自身には被害が及ばないからと思い安易に署名したのでしょうか?これは署名以前の問題。これを許していきますと我が国の存亡につながると思います。今はそれでなくても敵国の住民が跋扈している日本。悲しいですが、泣いてばかりはいられません。戦うしかありません。
Posted by 尾翼 at 2007年03月29日 23:26
5
(博士の独り言)さんの処では、韓国の従軍慰安婦記事の韓国語の酷い捏造の事の詳細、そして北朝鮮が国連の人権委員会で日本での総連への手入れが不当な弾圧で人権差別と訴訟した事が出ていました。又(きちが@岩根)さんがこのタイミングで靖国神社の合祀反対論に国会図書館資料が狙われて
再び戦犯貶める策謀を始めてる経緯が出ています。
そこに、京大前学長・長尾真氏は日本図書館協会の会長で特選枠の国籍条項撤廃を決定しています。情報の分野ですが、強烈な親中派。国立大学協会  国籍条項撤廃を通知
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H14/1407/140725nationality.html (国民新聞)中国情報諜報機関と関係の深い潘雲鶴・中国浙江大学学長(当時)と大学間交流協定を結んでいます。中国浙江大学・潘雲鶴学長(当時)は池田大作創価学会名誉会長証書を贈っています。
Posted by ようちゃん at 2007年03月30日 10:09
米国の6カ国協議での日本へのはしご外しのようなやり方、牛肉輸入の勧告。中国海底油田の協議は有耶無耶。未だに日本領事館襲撃の被害に対する謝罪は無しのまま、温家宝来日予定で国会演説まで予定に入ってるなど、米国、中国、韓国、北朝鮮の厚顔無恥な恐喝・強請り、捏造に躍らせれるのは、日本の知的エリート左翼大学知識人が元凶です。そして国内で根を張る反日カルト創価学会と言う在日宗教が深く扇動しています。誰にも反対出来ない美辞麗句で人権・差別・平和・近隣諸国友好と刷り込まれ続ける愚は止める時です。
東に米国、西に中国、北にロシア、と周囲を核大国に囲まれてる日本は、無防備過ぎました。西北の世界最貧国の人口小国からも核で恐喝されても目覚めないのは脳が破壊されてるとしか思えません。せめて法律の厳格な実行を求めるのが
真っ当な日本人です。不法滞在反対から始めて戦うべきです。
Posted by ようちゃん at 2007年03月30日 10:23
http://ipusamu.at.webry.info/200703/article_42.html
(イプサム)65年3月1日大阪市生野区生まれ。両親は韓国戦争から逃れ、日本に密航してきた。その後、両親が入管に自首したため家族一緒に収容される。在留資格は定住者のためいまも3年に1回の登録切り替え。<大阪地裁>入居差別で初の和解。家主が事実認め謝罪。和解条項には「韓国籍を理由とする入居拒否であり、これを謝罪する」との文言が入った。家主本人も原告の康由美さんを前に「ご迷惑をおかけしました」と述べ、「解決金」名目で100万円を支払うことに同意した。家主が国籍による入差別を認め、謝罪したのはこれが初めて。>★ 収容されてなぜ追放されなかったのだろう?★密航と言う犯罪を行なった親子が、そのまま日本に
 居座り、日本の学校を出て、弁護士の資格を得
 差別差別と叫ぶのは、如何なものだろう?
Posted by ようちゃん at 2007年03月30日 11:54
5
>尾翼さま
コメントを有り難う御座いました。
上越市はじめ新潟県では国籍条項の撤廃に反対する声も挙がっていると思います。その良識を信じましょう。

滋賀県における不法滞在ペルー人一家の件についても同様。何も市や町内全体が在留を支持しているわけではなく、特に外国人が増加している地域だけに、懸念する声も決して少なくないはずです。日系人に成り済まし、不法滞在を続けても許されるのなら、広島で女児を暴行・殺害したニセ日系人のような輩でも「真面目に労働している」の一言で認めなければならないでしょう。中には、そういう輩もいるはずです。
私も微力ながら奔走しております。
Posted by 侍蟻 at 2007年03月30日 19:25
5
>ようちゃん

情報提供を有り難う。
大阪で立候補した元韓国人の言い分は勝手極まりないものだね。元はこいつらも不法入国で摘発・収容されたという経緯を考えれば、今、在留特別許可を求めている不法滞在外国人及びその子供らが数十年後の日本で何を言い出すのか分からない。労働力を補うために「日本に連れて来られた」なんて言われたら笑い話にもならないよ。何も人身売買の被害者を装う風俗嬢ばかりの問題ではないね。在留特別許可を求める不法滞在外国人にしたところで、将来に禍根を残さないためにも、ここで毅然とした対応をとることが重要だ。そもそも奴らが在留を求めるに足る正当性なんて無いわけだから。
Posted by 侍蟻 at 2007年03月30日 19:30
5
続けて、
>ようちゃん

六ヵ国協議からこっち、従軍慰安婦問題などで日本に対する風当たりが一段と強まっているね。ここらで安倍総理に起死回生のパンチを期待したいところだ。つい先日も安倍総理が東京大空襲に言及して「人道に則さない」旨の発言をしたそうだけど、日本のマスコミは報じていないみたい。ここらで不法滞在外国人と北朝鮮工作員を一斉摘発してバシッと決めたいところだけど、その一方で観光促進だとか言われているような状況ではねぇ…。やはり、ここは風化しつつある核議論を一気に推進させるべきだと思うよ。個人のレベルで言っても活動に仕事に恋愛…他人頼みというのは絶対に上手く行かない。国家の生存もまた然りだね。
Posted by 侍蟻 at 2007年03月30日 19:37
これは占領行為だから自衛隊が出動しても良いのではないでしょうか。なってたって“自衛のための戦闘”なんですから。
Posted by TOM(薩摩製) at 2007年03月30日 20:41
5
>TOM(薩摩製)さま
コメントを有り難う御座いました。

地震などの災害が起きた時に大変なことが起こりそうですね。石原知事の主導の下、東京都で行なっているような訓練は滋賀をはじめ愛知、群馬、静岡辺りでこそ重要でしょう。
Posted by 侍蟻 at 2007年03月30日 22:27
5
▼北朝鮮より住みにくい韓国www 脱北者の33%「北朝鮮へ帰りたい」(エンジョイコリアウオッチング)http://blog.livedoor.jp/enkori/archives/50614773.html
韓国に亡命した脱北者の5人に1人の21,5%が詐欺の被害にあってる。家族に人数によって支給される定着支援金と言うまとまった金額を狙われる。定職についてるのが20%に過ぎず42%以上が無視されたり差別されてる。又中国は長江までが水不足の兆候が出てるし、一部では水飢饉の危険にも起きてるなど、日本の周辺国は生存競争がとても激しい国のようです。溺れてる犬は叩いて殺してしまえ!と言う国柄なのです。路上で凍えてる毒蛇でも助けて、懐で温めやり、後で噛まれて死ぬ愚かな旅人の童話が中国にあるが、日本人も国柄の違いを弁えてもらいたい。窮鳥懐に在れば・・弱い人に直ぐ同情しは通用しないのです。けじめが大事です。
Posted by ようちゃん at 2007年03月31日 01:18