2007年05月18日

発砲なくして外国人犯罪の根絶もなし!

bf995bdd.bmp




殉職警察官への

弔意

を表す






侍蟻SamuraiAri声明!

県警の解決法に異議あり!

愛知・長久手町の立てこもり事件、大林容疑者の身柄確保
 警察官ら4人が銃で撃たれて死傷した愛知県長久手町の立てこもり事件で、18日午後20時35分ごろ、大林久人容疑者(50)が県警の説得に応じ、立てこもっていた建物の外に出てきた。
 午後8時45分、大林容疑者を取り押さえた。
 大林容疑者は17日午後3時45分ごろから、自宅別棟に元妻を人質にとってろう城していた。
(5月18日 読売新聞)

 ニュース報道を耳にする度に、まだ解決しない―、いつ解決するか―、誰もがそのような思いを胸に固唾を呑んだ愛知県での篭城事件はようやく解決を迎えた!

 しかし、事件の突破口は人質となっていた元妻が自力で脱出したことであり、そうでなければ事態はより長引いていたかも知れない!

 警察官ら4人の死傷者を出した愛知県警の失態は、批判を免れないだろう!

 人質がいなくなった時点で、強行突入のGOサインを出せたはずである!

 容疑者が狹蟾澂瓩靴道件解決―は飽くまでも結果論でしかない!

 安全を保障するから武器を棄てよ? 銃を手にした外国人犯罪者やテロリストが必ずしも、そのような説得に応じる保障はどこにもない!

 愛知県警は全世界が注目する大事件で、今後の日本の外国人犯罪対策及びテロ対策にとって大きな禍根を残した!

 いかに銃器への罰則を強化しようとも、警察力による強硬措置の発動なくして銃器を使った犯罪の根絶は不可能だ!

 掛け替えのない同僚を失い、このような事件を再び起させまいとして引き金をひく―、自身の使命をまっとうせんと、最前線でその瞬間を待ちわびた警察官らの失意を思い知れ!

 東海の地において「浅間山荘の悲劇」は再び繰り返されたのだ!

 愛知県民の生命と財産を守るため殉職した巡査部長を弔うには、一片の妥協も許さない毅然たる姿勢を各都道府県警が示す以外にない!

 日本国民は愛知県警の対応に怒りの声をあげ、警察官による発砲を世論の圧倒的多数が支持していることを知らしめよう! 

 銃器を使った外国人犯罪の多発が予測される中、一瞬の躊躇いが命取りになる銃撃戦の前に官僚主義と偏向メディアによって犠牲者を出すわけにはいかない!

〔有門大輔〕
ブログ・ランキングへの応援クリックを!

お知らせ

『新しい風を求めてNET連合』ブロガー交歓会

 5月19日(土曜日)2時より、東京・新橋駅前『ニュー新橋ビル』地下2Fホールにおいて開催します。

第1部(午後2時より 今回、瀬戸弘幸・極右評論主宰が出版した「ネットが変える日本の政治」の他に「外国人犯罪」「味の素商法」などの単行本を販売します。希望者には瀬戸主宰よりサインもします)

第2部(午後3時より 新風東京地方区立候補予定者・鈴木信行氏の挨拶。その後、瀬戸主宰が「平成維新と私の決意」と題して1時間ほど講演します。余った時間は質疑応答とします)

 ここまでは参加費は無料です。

第3部(5時より希望者のみ、近くの居酒屋で食事会とします。各人負担ですが、お一人様2千円〜3千円のご予算です)

【最寄駅】 
JR「新橋駅」 地下鉄銀座線「新橋」

【アクセスマップ】
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.39.48.163&lon=139.45.38.465&sc=2&mode=map&type=scroll



Posted by samuraiari at 21:51 │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのトラックバック
今週はろくでもない事件ばかりだった。 愛知県長久手町のキチガイによる立てこもり事件。 非常に違和感があった。 先に首を撃たれて倒れていた警官を6時間もほったらかし。 犯人逮捕時、SATが大勢で取り囲むもその直前の妙な「間」。 犯人に対し「あなた...
危機意識欠如の岡目八目【【愛國】ハゲリーマンの【憂國】日記】at 2007年05月19日 18:50
 昨日19日は東京の新橋で新風東京「参院選選挙公約発表」と懇親会を兼ねた飲み会が
新風:東京・参院選選挙公約発表!飲み会もネ!【Empire of the Sun太陽の帝国】at 2007年05月20日 17:19
この記事へのコメント
必ず行きます。
Posted by 柳生すばる at 2007年05月18日 23:39
本記事と直接関係ないので気が引けるのですが・・・
貴ブログも参加されている「国内ニュースランキング」に
「ちゅら海をまもれ・・・」「保坂展人の・・・」と言う見慣れないブログが現れました。ちょこっと見てみると内容はともかくコメントを受け付けていません。
コメントを受け付けていないブログに人気があるはずがありません、何か怪しいのですがどういうからくりでしょうか。ご存じ有りませんか。
Posted by higeoyaji at 2007年05月19日 00:53
拝啓、この類の事件は早急に犯人逮捕もしくは射殺しないと同じような事件が続発します。       時間がかかり過ぎました。     殉職された警察官の方に心より哀悼の意を表します、立派でした。         ただし、警察の指揮系統が統一されていないのでは と感じました。  怪我をした警察官を助けに突入した時にガス銃の使用・援護射撃は行われませんでした。        説得 投降をさせるというセオリーが通用しなくなり 新しい対処方法が確立せず残念です。

折角の精鋭部隊が宝の持ち腐れでした、残念です。         管理人さんのおっしゃる通り内外の悪党に日本警察くみし易しの印象を与えてしまいました。

治安の点で大失敗です。             取り急ぎ乱文にて  草々
Posted by (^O^)風顛老人爺 at 2007年05月19日 07:09
有門さん、こんにちは。

先ずは殉職された警察官に哀悼の意を捧げたいと思います。

この事件への当局の処置に対して、数々の不満が蟠っています。何故に銃撃された警官を5時間にも亘って放置したのか。何故に人質が脱出(しかも自力で!)した時点で強行突入に踏み切らなかったのか。
「犯人を刺激しないよう慎重な行動を心掛けた」といった言い訳が聞こえてきそうですが、この腑抜けっぷりのために、あたら前途ある若者の尊い生命が犠牲になった。5時間もそのままで放置するとは怠慢では許されることではありません。被害者の親御さん、奥さんも、きっと銃撃をテレビでご覧になっていたことでしょう。最愛の人が放置されたままの状態を、どんな気持ちで眺めておったことでしょうか。その心情を慮ると言葉もありません。
(続)
Posted by 怒る小市民 at 2007年05月19日 13:35
(承前)
これから先は、当局の不甲斐ない対処に焦点が当てられ、マスゴミは非難の大合唱を始めることと思います。けれど私は、愛知県警の逡巡にはマスゴミよりの圧力が影響していたと確信しています。
テレビカメラの前で、強攻策を採り、犯人が立て篭もる部屋に突入を試みたならば、或いは犯人を射殺し、人質や警官隊にも被害が出ていたかも知れない。そうなればマスゴミはここぞとばかりに当局の不手際をあげつらって、責任者の進退問題に発展する。そんなシナリオが頭を掠め、断固たる処置がとれなかった。
畢竟、その慎重さが最悪の結末を齎し、死者まで出した上に体面を潰す破目に陥った。
今後マスゴミが展開するであろう警察バッシングに対し、我が極右はマスゴミが仕掛ける愚劣な世論誘導を粉砕せねばなりません。連中がこの悲劇に一役買っているのは、紛う方なき事実ですから。
Posted by 怒る小市民 at 2007年05月19日 13:36
5
軍事評論家佐藤守ブログで簡潔で正鵠を射ています。「浅間山荘の教訓が生きていない!」をお読みになれば胸のつかえが幾分氷解いたします。是非ご一読を皆様にお伝えします。それとNYでの石原都知事の発言です。日本は核武装も検討する!と言う米国の日本を少し馬鹿にした対応を皮肉り、恐喝されてる発言は、非常にインパクトが強烈で、少々日本など軽くあしらって置けば良いという米国人にはお灸として効果的でした。もうこのお二方の時局を捉えた内容の真摯な発言に対して付け加える事はございません。これに着きます。
不味い文章は今日は不要です。皆様も是非お読みくださいませ。
Posted by ようちゃん at 2007年05月19日 14:28
不法就労助長容疑で「新宿のオムニ」書類送検
5月18日18時26分配信 読売新聞
(東京・新宿で多店舗展開している人気韓国料理店「オムニ食堂」が、不法滞在や就労資格のない韓国人を従業員として雇っていたとして、警視庁新宿署は18日、韓国人の女性経営者、李光山容疑者(66)(新宿区歌舞伎町)ら2人を入管難民法違反(不法就労助長)の疑いで書類送検した。 )略
在日は不法就労、不法滞在の温床が何度も証明されてる。
在日追放の第1歩である、日本国内で犯罪を犯したり、幇助する在日には国外追放や永住権剥奪をきっちりとやってもらいたいですねー。足元からテロや犯罪は撲滅できる方法があるのです。
Posted by ようちゃん at 2007年05月19日 15:08
お久しぶりです。

愛知県の立てこもり事件だけでなく、最早警察は躊躇することなく犯人を射殺するしか治安維持並びに被害拡大を防ぐ方法がなくなったと言えます。

憂うべき事態です。

拙ブログで貴ブログの文章を一部引用させていただきました。事後で申し訳ありません。
Posted by ハゲリーマン at 2007年05月19日 18:41
有門様 いつも大変ご苦労様です
私も一部始終を詳しく存じ上げている訳ではありませんが初動体制から犯人逮捕に至る迄の今回の愛知県警の対応とマスコミの報道のあり方には大いに疑問を感じております。

銃器を保持した凶悪犯に接近するに何故十分な防弾装備をさせなかったのか。被弾したSAT隊員を速やかに救出する術はなかったのか。また犠牲者が出た時点で犯人射殺を前提にして山口バスジャック事件の如き催涙弾等を使用しての強行突入を図るべきではなかったのか、等々。
まさに「最大限に尊重さるべきは犯人の身の安全」の如き緩慢な対応は2名の警察官の死傷という大きな犠牲と周辺住民を長時間にわたって脅威に晒す結果となってしまいました。

そしてTV、ラジオ等マスコミの野次馬的報道による現場体制の「監視」と「犯人への情報提供」が警察の対応の大きな陥穽となったであろう事には大きな憤りを感ぜずにはおれません。
Posted by ROM太郎 at 2007年05月20日 05:43
5
各位 コメントを有り難う御座いました。

>柳生すばる様
昨日はご苦労様でした。

>higeoyajiさま
左系は人権派団体や市民団体など「組織票」を使っているのやも知れません。まぁそれでもネット界ではそうそう支持は広がらないでしょうね。

>(^O^)風顛老人爺様
この手の事件は発生する度に毅然たる措置をとらねば、またぞろ続発する状況を招く。銃を持ちながらも一発も発砲していないのであれば交渉の余地はありますが、既に犠牲者も出ている状況ではためらってはいけないでしょう。ペルー大使公邸占拠事件の教訓は生かされていませんね。
Posted by 侍蟻 at 2007年05月20日 09:23
1
各位 コメントを有り難う御座いました。

>怒る小市民さま
こんにちは。
事件の最中、私は警察官の方とお会いしましたが、「人質が自力で脱出したのなら、後は刑事部長のGOサインを待つのみだろう」とのことでしたが、遂にGOサインは出されませんでした。最前線の警察官は何ともやり切れない思いだと思います。今なお。
強行突入すればさらに被害が拡大したやも知れませんが、そのための訓練をしているのがSAT強襲部隊。たとえ警察側に大きな被害が出ようとも、この手の事件が続発する可能性はかなり低くなったに違いありません。そうあってこそ殉職警察官の使命も生かされるのだと思います。
Posted by 侍蟻 at 2007年05月20日 09:29
2
各位 コメントを有り難う御座いました。

>ようちゃん

警察庁は前以って宣言する必要があると思います。人質をとった篭城事件に対しては、いかなる場合でも警察として毅然たる措置をとる、という具合に。
当然、マスコミは噛み付くでしょうけど、実際に銃器を使った篭城事件が起きた際の猴祝廟瓩砲覆蝓各県警の上層部も強行突入のGOサインを出しやすくなると思います。むしろ、そうせざるを得ない状況にもっていくべきだと思いますね。
Posted by 侍蟻 at 2007年05月20日 09:48
3
>ハゲリーマン様
ご無沙汰しております。コメントならびにTBを有り難う御座いました。

当ブログの紹介、一向に構いません。
篭城事件を起こしたものの誰をも殺さず傷つけずの者が説得の末に投降ならまだ話は分かりますが、人ひとりを死なせて数人を負傷させた者が無事に投降…なんて納得出来ません。
むしろ、犠牲者が出る、犠牲者が続出することを念頭に対処すべきでしょう。
Posted by 侍蟻 at 2007年05月20日 09:52
3
>ROM太郎さま

ご苦労様です。コメントを有り難う御座いました。
愛知での事件、稀に見るお粗末な決着でした。
ご指摘の通り、凶悪犯の人命を尊重して警察官2名が無惨な死に様をさらすようでは本末転倒と言えましょう。
しかし、愛知県警も同僚を殺傷されていながら、「何もしないから大人しく出てきなさい」なんて、よくあんな悠長な対応が出来ますね。確かに平常心は重要ですが、平常心を保ちながら狙撃や強行突入を実行してこそ警察の本分足り得るものでしょう。
マスメディアは事実上、篭城犯の犇θ伴圻瓩噺世┐泙靴腓Αあれで報道の自由と言われてもピンときません。規制があって然るべき、という声が出ても止むを得ないでしょう。
Posted by 侍蟻こと有門大輔 at 2007年05月20日 09:58
5
若き有能な警官がまた命を落とした!

しかもこのヤクザの大馬鹿者には在日朝鮮人と言う噂が…愛知県警の腰抜け振りは言うに及ばず、不逞似非ヤクザ一人射殺することさえ出来ない警察に治安維持が出来ないと言うことが晒されたのです。

この最近、鳥取の日本海呼称問題といいペッパーランチの強姦事件といいむかっ腹の立つことばかりで情けない!
Posted by 憂国者 at 2007年05月20日 14:13
 昨日はお疲れさまでした。
 また・有門さまのことを書いてしまいました(笑)。
 御免なさいね(笑)。
Posted by 柳生すばる at 2007年05月20日 17:18
極悪人と極悪人の元妻を助けるために、将来ある優秀な警察官の命が犠牲になりました、とても残念です。
私が家族なら犯人が死刑になることを望みます。
しかしこの極悪人は「殺意を否認している。」とのことですが、人に向けて拳銃を撃って殺意が無いなんてよくも言えるものと思いましたが、極悪人だからこそ言えることでしょう。
しかしテレビ中継見ましたが、これって犯人も見てるから警察の動き丸見えですよね、極悪人の家の電気どうなっていたんでしょうか?
こういった場合報道規制は必要だったのではないでしょうか?
最後に殉職した警察官の冥福をお祈ります。
Posted by ピカドン at 2007年05月20日 23:51
5
各位 コメントを有り難う御座いました。

>憂国者さま
この国がまだまだ人権至上主義に覆われていることを示す事件でした。あれが外国人による事件だったとしたら、もっと犠牲者が出ていたことも考えられます。そうなる前に適切な処置をとるのが警察の任務であるはずです。

>柳生すばる様
コメントならびにTBを有り難う御座います。
私の名前を出してもらうのは構いません。
Posted by 侍蟻こと有門大輔 at 2007年05月21日 12:32
1
>ピカドン様
コメントを有り難う御座います。
ヤクザ者は意外や計算しながら暴れているもの…殺意はなかったという、そのような言い分が通用しないことは誰よりも、この犯人が分かっているはず。
篭城事件の場合、電気の遮断など外部からの孤立化作戦は有効だと思いますが、警察は犯人を刺激したくなかったのでしょうか?
銃を乱射して多数の人を殺めた者が死刑にならなければ「死刑に処すべき」と批難がはじまったりしますが、ならば最初から強行突入でケリをつけておけば後に無駄な労力も使わずに済みますよね。
マスコミの報道は無節操そのもので、これこそモラルの低下として指弾されて然るべきでありましょう。
Posted by 侍蟻 at 2007年05月21日 13:07
トピずれで申し訳ないのですが、このニュースを読んで見て下さい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000006-yom-soci

安価な労働力だけではすみませんね。更にもっと多くの問題を引き起こし、血税が使われることでしょう。
Posted by samu at 2007年05月21日 16:46
>samu様

記事のご紹介を有り難う御座いました。
労働力を確保するはずが、国民の血税をより注ぐ羽目になれば、何のための受け入れだか分かりません。
少子化だの労働力だのと騒ぐ前に、どうすれば労働力を確保せずともやっていけるのか、それを考えるほうが現実的というものでしょう。
Posted by 侍蟻 at 2007年05月22日 22:33