2007年05月24日

強権秩序は「時代の要請」だ!

3ed173b7.jpeg

露の外国人規制が波紋 
証明書不備なら観光客も「罰金」
 【モスクワ=内藤泰朗】白夜の観光シーズンを迎えたロシアで、警察官らが外国人観光客を「違法滞在だ」と脅し、「罰金」と称してワイロを巻き上げるケースが増え、問題となっている。今年初めからロシアに滞在する外国人への規制が強化されたためで、プーチン政権による外国人監視強化は、外国人たちに新たな混乱を呼び、波紋を広げている。
(5月22日 産経新聞)



困窮と社会不安にあって真に国民が求めているもの―!


 ロシアにおける不法滞在の摘発強化にかこつけた警察官らの恐喝まがいの罰金徴収は許されざる行為だが、外国人の摘発強化に向けた動きが先進各国に共通することを示していよう。

 経済が停滞すると必ず強窃盗などの犯罪が多発して治安が悪化―、社会不安は増大される。その不安に乗じた国際テロも頻発するだろう。
 
 そのようなわけでロシアでも外国人排斥を主張する機運が高まりつつあるのだろうが、不況下で貧困に喘ぐ国民とは、経済の活性化も然ることながら「強権秩序」を欲するのだろう。

 強い権力を以って不逞な外国人を摘発し、秩序の維持を高らかに宣言―!
 それが如何なる政権であれ、国内で不穏な動きをとる不逞外国人は徹底して取り締まるという毅然たる姿勢に、国民は「頼りがい」を感ずるのだろう。

 対外的な強さと内政における強権は、人々の心の奥底に潜む力と権威瓩魑瓩燹
 …この混沌を極める社会情勢を「
きちんと収めてくれるに違いない」と―。

 経済を活性化させるにも、先ず社会秩序が守られていることが大前提である。

 ロシアでも国際テロの勃発が懸念されているのだろうが、わが国の場合も相当に深刻だ。
 中国人をはじめ訳の分からない露天商が出現しているし、市街地の飲食店には必ずと言っていいほどに中国人や韓国人店員の姿が目につく。

 日本政府は間もなく中国本土全6公館にまで拡大して団体観光査証(ビザ)の発給を行なうとしているが、入ってくるのは観光客だか犯罪者だか分からない。
 
 何より街中に白昼公然と窃盗団のメンバー募集やヘルスの名を騙った売春の広告が氾濫しているのは異常だ。

 警察はJR各駅の改札付近や街中などで不法滞在と思しき外国人への職務質問を徹底してはいるものの、各国のレベルから見れば生温い。

 安易に人権に配慮して彼らを跳梁跋扈させ、中国人による大規模な暴動が起きてからでは手遅れである。まずは街中で外国人が営む怪しげな露天商の排除と、飲食店における不法就労の摘発が急務だろう。
 
 人権を過剰に重視し、徒に自由を尊重すれば不法が蔓延することを今日の状況が示しているのではないか。
 
 自分の手元にいつパンが届くか―、自分達にどのような形でどれくらいのお零(こぼ)れがあるかも分からない経済改革の下では更なる貧富の差が生じ、犯罪の多発を招くのみだ。 

 だから解決策は―、強権秩序以外にない!

 それによってこそ国民は自信とプライドを取り戻す!

〔有門大輔〕
ブログ・ランキングへの応援クリックを!

:引用ニュースの続き
 ロシアの有力日刊紙ガゼータによると、問題は市内を巡回する警官が、クレムリン前にある赤の広場やアルバート通りなど中心部を観光する外国人旅行者を呼び止めて身分証明書の提示を求め、携帯する書類に不備があるとして「罰金」をとるというものだ。
 「罰金」の支払いを拒否すれば、「身柄を拘束する。長時間に及ぶ取り調べが待っている」と脅される。「罰金」の額は3000ルーブル(約1万4000円)だが、交渉次第で、半額の1500ルーブルまでまけるという。
 プーチン政権が違法移民の規制強化を目的に、今年1月15日に施行した新移民法が、警官の根拠になっている。それによると、ロシアに3日以上滞在する外国人はすべて査証や入国証のほかに、「外国人到着通知書」と呼ばれる新たな証書を所持していなければならない。違反すると、個人の場合、その査証の種類で2000〜5000ルーブルの罰金となる。
 同通知書の取得には、移民局に直接出向くか、郵送によるやり取りが必要で、長期滞在者はともかく、短期の観光旅行者は事実上、取得が困難な事情がある。
 モスクワのガイド・通訳協会はこのほど、大統領府とモスクワ市政府、警察当局に、この問題について改善を求める書簡を送った。
 しかし、プーチン大統領は、先の年次教書演説で、「政権転覆やテロなど違法行為をもくろむ外国人たちがおり、さらに厳しく対処しなければならない」と指示、今後も外国人規制が強まるものとみられている。
 関係者は「一部の警官が新法を悪用していることが今回の問題だが、警察国家の弊害だ。ロシアでは、外国人を敵視する排他的なナショナリズムも、盛り上がってきている。観光客だけでなく、外国人は注意した方がいい」と話している。(5月22日 産経新聞)



Posted by samuraiari at 16:01 │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
拝啓、きちんと厳格に取り締まりべきです。
        何の国益にもならず 不法入国・不法滞在の時点で明確な犯罪者です。日本の法・決まりを遵守しない不逞外国人は居なくて結構、出て行って下さい。     最初から安易に受け入れるべきではありません。 入れたら敢えて言いますが出て行きません、私の知る限り不逞外国人に此処迄甘く優遇する国は日本だけです。 彼らは恩に着るどころかカモだと公言し 偽装結婚で各地にとぐろを巻きゲットーを作っております。昔 偽装結婚を良い金になるぞと薦められ 勿論断りましたが、 周囲にも不法滞在の風俗嬢に結婚をせがまれた者もおります。      日本国籍・永住権?は普通の日本人が思うより遥かに金蔓であり羨望の的です。           乱文にて  草々
Posted by (^O^)風顛老人爺 at 2007年05月24日 17:13
管理人様(侍蟻様)こんばんは。しかし、本県(新潟県)新発田市でも不法滞在の露助による、武器・麻薬隠匿事件や、同じ露助同士による、殺人事件なども多発しております! 露西亜よ、余り人様の事を言うな、言いたいです。
Posted by 幽谷の名無し at 2007年05月24日 20:01
5
各位 コメントを有り難う御座いました。

>(^O^)風顛老人爺様
>幽谷の名無し様

そうなんですよ。日本で蛮行を働く不逞なロシア人も少なくないんです。面白いことに日本では韓国人の不法滞在者がダントツですが、その韓国でも不法滞在者問題や外国人労働者問題、また多文化共生が問題になっているようです。
自国で摘発を強化するのも結構ですが、まず自分の国がよそ様に迷惑をかけないように、自国民の出国に際して対策を講じるべきですよね。それもこれも日本が舐められていることが原因!日本が国家としてバシッとやれば、さすがのバ韓国も露助も気付いて慌てふためくというもの。
推定200万人のシナ人を抱える露助に倣って不逞外国人はバシッと摘発・断罪しましょう。
Posted by 侍蟻 at 2007年05月24日 22:47
他国でやれる入国規制がなぜわが国で出来ないのか、理解に苦しむ。


無論、犯罪者入国幇助をする学会員や日本人なりすまし、反日日本人の仕業ですね。

こういう国賊が支那や朝鮮から犯罪者入国幇助をする〜基地外の沙汰です。
Posted by 憂国者 at 2007年05月25日 07:46
5
国際情勢の分析と予測さんが仏で移民のサルコジ氏はアジアのモンゴロイドや中近東のコーカソイドの血を引いていても、キリスト教を受容する移民や、男性と女性が平等を強調するために、フランス国内では男性優位のムスリム社会の存在を許さないと言う強い意思表明も生かして、モロッコ出身のラシダ・ダティ法相、セネガル出身のラマ・ヤド氏のUMP党執行機関委員への抜擢は、一見アフリカ系・アラブ系住民をフランスに受け入れている様に見える。しかし、両者が女性である点が重要だろう。女性なら受け入れ可能であることを示したと思われる。アラブ系・アフリカ系の社会に於いて女性の方が男性より政治的・経済的に大きな影響力を持つ状態を作り出すことで、フランス国内のムスリムの男性優位社会を崩壊させることが真の狙いではないかと想像する。そして、フランスの欧州に於ける政治的影響力を考えてしてる。
Posted by ようちゃん at 2007年05月25日 09:31
G8を中心とする先進国集団は、シベリアや新大陸の支配を正当化するために、現在先住民を保護しその文化を尊重しているならば、過去に先住民を迫害した歴史があっても移住民のその地域での居住が引き続き許容されるという、欧米先進国に一方的に有利な身勝手とも言える「グローバルな分野で使われる統一ルールのようなもの」を作りだすのではないかと想像する。それによって先進国への移民の阻止と新大陸やシベリアで侵略者・迫害者の子孫である白人が居住し続ける権利の獲得という矛盾する二つの目的が同時に達成されることだろう。>やっと原住民への免罪符をイスラムや中国を追い払う代わりに自国民保護の方法で切り変えると言う事は確実でしょう。日本も少子化だからこそ、日本人を優遇して予算をつける方へ変え、労働者を派遣など禁止して正規完全雇用を目指す方向転換をするべきです。在日帰化にはしっかりと見張る
Posted by ようちゃん at 2007年05月25日 09:39
<高校駅伝>第1区の留学生除外 仙台育英高「教育上問題」毎日新全国高等学校体育連盟が、全国高校駅伝競走大会(毎年12月・京都市)で来年から第1区で外国人留学生を起用できないと決定したことについて、仙台育英高は23日、宮城県多賀城市の同校で会見を開き、陸上部の渡辺高夫監督(59)は決定には従うとしつつ、改めて「(決定は)教育上問題がある」という見解を示した。>略マスコミをあげてブーイングです。日テレ「スッキリ!!」は司会者をはじめ、全員が「別にいいじゃんか」とルール変更に反対している。でも、黒い弾丸が4-5人先頭を切って走っていて、100メーター以上離された日本人高校生が集団で後を追っている風景はどう見ても異様だと思う。さらに酷いのは、日テレの弁護士コメンテーター。規制は人種差別だ」と言っていたが、学校の知名度を上げるために利用するほうこそ人種差別です
Posted by ようちゃん at 2007年05月25日 11:06
>憂国者さま
コメントを有り難う御座いました。

まさしく敵は内にあり、ですね。

Posted by 侍蟻 at 2007年05月25日 13:29
拝啓、やはり新憲法を作り核武装ですね。       戦後間もなく ロシア側の領海侵犯を旧海軍の海上保安庁巡視船が機銃掃射したら途端におとなしくなり 戦前も海軍の駆逐艦部隊が北海道に展開すると侵入して決ません。  日本が本土と経済水域を守る核武装を中核とする防衛網を整備すれば 弱い者いじめを国技とする特ア4国の事 先を争って媚びて来る事でしょう。 ロシアがシナの核武装配備の情報を流してくれます、どしどし、と。

国も人も舐められてはいけません。
 名古屋の事件の警察の体たらくと過剰な迄の人名尊重は 必ずや周辺国の侮日を招きました。      残念です。           乱文にて  草々
Posted by (^O^)風顛老人爺 at 2007年05月25日 14:30
私も不法外人を取り締まって欲しいと思っています。
ですが、多くの国民がそう思い、政府を動かすようになるには、正しい情報が伝わっていなければなりません。
そして残念ながら、その役目を担うマスコミはそうしようとはしません。
以前に不法滞在イラン人一家の件で書き込みをさせていただいたんですが、覚えていらっしゃるでしょうか?

―NHK「地球データマップ」ではその不法滞在者を被害者のごとく放送し、在日韓国朝鮮人を「連れて来られた人達」ととんでもない嘘を言っている、それを何度も再放送―
Posted by ガメラ at 2007年05月26日 15:22
(続き)
この番組がまた、9月13日、20日と再放送されるようです。
これは今後も何度でも再放送されるのではないでしょうか?
どうにかしなければ・・・どうしたらいいでしょうか?大人が知らないうちに子供たちが洗脳されてしまいます!

NHK「地球データマップ」中学高校総合●NHKデジタル教材“(9) 難民 故郷を追われて ”
http://www.nhk.or.jp/datamap/ja/frame.html
Posted by ガメラ at 2007年05月26日 15:23
5
各位 コメントを有り難う御座いました。
ただいま東海地方に出張中のため、手短に返信させていただきます。

>ようちゃん
コメントを有り難う。
大相撲と同じく、日本国内の競技なのに外国人ばかりが活躍しているようでは仕方が無い。外国人と競う場は五輪をはじめアジア大会など多岐に渡るのだから、国内で行なう大会なんて日本人同士で競うべき。
学校も外国人選手ばかりを並べて、学校の力を誇示するような真似なら止めてほしいですね。
体力の低下が著しく指摘される日本人の中から、次代のアスリートを育ててほしい。それこそ急務。
Posted by 侍蟻 at 2007年05月27日 00:59
5
>憂国者さま
>(^O^)風顛老人爺さま

不法者を野放しにしている反日屋も然ることながら、不法滞在外国人問題に対する危機感の無さも問題ですね。
ここまで外国人が増えた状況下で、侵略されるという危機感が無いから、安易に不法滞在者を雇用したりする。
有名な牧場で不法滞在者摘発なんて冗談ではないと思うし、不法滞在者の在留資格取得に元警察官が手を貸していたなどは悪い冗談だろうと言いたくなります。
ただ単に、日本での在留資格を有さない外国人に手を貸したという程度の認識しかないのが大問題ですね。
Posted by 侍蟻 at 2007年05月27日 01:04
5
>ガメラさま
コメントを有り難う御座います。

おぼえています。
その手の番組は繰り返し、繰り返し放送されているようですね。
法に反した者を「かわいそうだから日本に居させてあげよう」なんて小学校低学年レベルの作文です。
別れは残念だが、日本の法に反している以上、退去してもらうしかない―、これが当然の考えであり、「大人」の考えです。
いずれ大人になる人々に、国家を担うとは大人でなければ出来ないことを教え示す必要がありましょう。
Posted by 侍蟻 at 2007年05月27日 01:08
<小沢代表の基本理念と基本政策 >
■基本理念
『共生』を国づくりの理念として『公正な国』をつくる。
■基本政策
◎教育
「人づくり」から「国づくり」を始める 「日本国教育基本法」を制定▽義務教育は国が最終責任を負う。市町村が創意工夫できる制度に▽高校までを義務教育化し、中高一貫教育を実現。就学年齢を5歳に引き下げ
◎安全保障
平和を自ら創造する 対等な真の日米同盟を確立。中国、韓国をはじめアジア諸国との信頼関係を構築する▽自衛権は憲法9条にのっとり、個別的であれ集団的であれ我が国が急迫不正の侵害を受けた場合に限って行使する▽国連を中心の平


Posted by youtyann at 2007年05月27日 03:20
和活動に積極的に参加ーー略。民主党の基本理念は「共生」だそうです。民主党にはツルネン・マルティ。と言う人が居ますが、今度ベンジャミン・フルフォード民主党から出馬するそうです。白とか言う人も民主党ですよね。(東京アウトローズ)さんが書いてました。もう帰化して日本国籍も取得してるそうです。以前にも、日本国籍を取り在日2世、金政玉さん(51)=民主党参議院比例区第34総支部長が出馬予定だと書きましたが・。外国人との共生、外国人が住み易い日本を目指すことを売りにして選挙運動を展開するのなら、法務省は日本人にとっては敵です!民主党は外国人帰化議員を看板にする事は明白になったのです。原子力発電まで否定する社民党は勿論消えてもらう必要がありますが、全く日本の野党は日本が嫌いで日本国民を中国に売り渡すのが、目的としか思えません。野党は全滅させる事が国益です。
Posted by ようちゃん at 2007年05月27日 03:34
在日帰化議員 民主党白真勲 外国人参政権獲得を主張して運動を展開してます。福岡2区の衆議院補欠選挙の民主党公認候が凄い事になっている:「衆院選・福岡2区補選「フェアな社会つくる」−平田・民主候補が会見」平田氏は在日韓国人3世であることを明かしたうえで「豊かさの実感できるフェアな社会をつくりたい」と決意表明した。(毎日新聞 2004年12月2日 西部朝刊)http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200412031516.html平田氏は、在日韓国人で韓国籍のまま20歳で米国に移住、米国弁護士資格を取り15年間米国在住、2002年秋に日本国で政治家になる為に来日(この時点では日本人じゃ無いので「帰国」ではなく「来日」)、2003年6月に日本国籍を取得。日本を「フェアで機会均等な社会にする」と押し付けがましい事を言う。たった1年ちょいしか日本国民でない奴に知った風な口をきかれたく。クリックしてね



Posted by ようちゃん at 2007年05月27日 03:50
党員資格

自民党: 日本国民 
共産党:18歳以上の日本国民
民主党:18歳以上の個人(在外邦人及び在日の外国人を含む)
公明党:18歳以上の者は、国籍を問わず党員となることができる。
社民党:18歳以上の者 ※国籍明記なし

まともなのは自民党と共産党だけですね〜
Posted by ようちゃん at 2007年05月27日 04:16
おつかれさまです。
今日は 札幌ですね。
昨日の会で 思いつきました。

「 こりゃ 出てけ 」
Posted by あきつ at 2007年05月27日 12:57
5
各位 コメントを有難うございました。

>ようちゃん
小沢一郎君の馬鹿っぷりは、ここへ来て一段と冴え渡っていますね。

>平和を自ら創造する 対等な真の日米同盟を確立
日米同盟を対等にするなら米国本土が攻撃を受けた際には日本も参戦して米国を助けるように出来ることが重要。それが平和を自ら平和を構築するということ。
小沢君は意味をわかっているのか?
共生などと訳の分からないことを言い出した民主党より共産党が野党第一党になったほうが、まともな国になるように思える今日この頃。
Posted by 侍蟻 at 2007年05月27日 21:45
5
>あきつ様
名古屋でもご苦労様でした。また、次の機会にお会いできることを楽しみにしております。
「こりゃ 出てけ」…愛知県も外国人問題が深刻です。その一言で十分でしょう。

>ようちゃん
追伸です。
維新政党・新風もまともだよ。^^
在日が入り込んでもメリットが無い…?駄目ですよ、こんなことを大声でいっては。^^
まぁ今後は分かりませんがね。
Posted by 侍蟻 at 2007年05月27日 21:49
蟻侍こと有門様、昨日の”新風愛知躍進の集いに於いて、本当にお会い出来て誠に光栄です。そして大変御苦労様でした。愚生も口下手なものか、中々上手く表現出来ませんでしたが、どうにか理解頂けたものと確信致しております。また例の在日特権、本当に速やかに廃止して貰いたいと思います。瀬戸先生も言われている通り、勝手に他人様の国に入って来て、強制連行されたなどと盛んに喚き立て、正に好き勝手のし放題、挙句参政権を寄越せとは、この様な理不尽極まりない不逞賤塵は一日も早く出て逝って貰いましょう!
Posted by 幽谷の名無し at 2007年05月27日 22:45
5
>幽谷の名無し様
名古屋ではご苦労様でした。
あの翌日に北海道に発ちましたが、北海の地における街頭演説も反応は上々でした。在日に対する警戒感も高まり、新聞報道によると、新風への支持も急上昇しているようです。
 
余談ですが、八尾市議会議員の三宅先生(上から3番目の写真)です。名前では思い出せませんでしたが、西村先生関連ブログで思い出しました。
http://shingomatrix.jp/2007/05/post_309.html
Posted by 侍蟻 at 2007年05月28日 17:34
拝啓、座して死を待ち滅びるのを待つ趣味は無いので身近な事からコツコツと反撃、バントであります。         うーむ、漫画 嫌韓流を愛読し周囲の人間にも薦めております。           一目で特ア4国の暴虐が理解出来て 脳内お花畑状態のおめでたい輩が目覚める映画や漫画は無いのかと愚考致します。          大マスコミ 特に新聞やテレビのワイドショーニュースに洗脳されている人があまりにも多過ぎます。          何紙か比べ読み・クロスチェックし自前の頭で考え感じている人はごくごく稀であります。        普通の社会人は忙し過ぎて時間が無いのかもしれませんが。            僭越乱文にて  草々
Posted by (^O^)風顛老人爺 at 2007年05月31日 03:23
5
>(^O^)風顛老人爺さま

返信を有り難う御座いました。
テレビ番組の製作会社に勤めていた知人の話では、社員で飲みに行けば二次会、三次会は当たり前。独身男性社員の赤提灯文化花盛りで、これでは少子化になるのは当然だし政治に関心を持つ暇はないと述べておりました。
何と言いますか、社会全体に緊張感のようなものが出てこないと難しいような気がしますね。
ある二十代の女性と話すこともありますが、国の行く末が不安だが、自分では何をすれば良いのか分からない。まぁ〜お嬢様育ちの甘えん坊が出てきたところで、やる事なんて無いわけです。せいぜい一人でも二人でも同じ考えを持つ人を増やせば、そうした動きが一斉に開花する時も来るだろうと。
嫌韓流のススメ、ご苦労様です。
Posted by 侍蟻 at 2007年05月31日 16:51
拝啓、管理人様20年以上前に労働鎖国という本を書かれた西尾幹二氏みたいな先覚者は滅多に居ないとしても
立場の弱い一般庶民こそ世の中の動きを把握しないと命の危険すらあるという自覚が無いという人が多いと。面倒だから雨が降るから選挙に行かないというのが典型的な例であります。一方でドラマともなり「馬鹿とブス程東大に行け。世の中の仕組みは頭の良い奴に都合が良い仕組みになっている、携帯電話も学校も受験もだ。」という挑発的な台詞が印象に残る漫画ドラゴン桜や内容に賛否両論あれども作者の小林よしのり氏の渾身のメッセージを伝えるゴーマニズム宣言が売れているのは幾分希望も覚えておりますが。二昔前に比べても、マスコミの堕落は即ち読者の堕落かと強い懸念を覚えております。日々の生活に追われているのかもしれませんが。乱文にて 草々
Posted by (^O^)風顛老人爺 at 2007年05月31日 22:06
5
>(^O^)風顛老人爺さま
コメントを有り難う御座いました。
西尾幹二先生は非常に卓越した先見性と言うか洞察力を持たれている方ですね。私もあの方の外国人労働者問題に関する著書・論文は自身が活動を続ける上で大いに参考と言うか「教科書」でさえありました。
あの方がいなければ日本の労働市場はどうなっていたか分かりません。
それでも今の日本は非常に危うい状況です。確かに常にSPが付いているお大臣様やカネさえ出せば護衛を雇える資産家の方々とは違い、一般庶民こそ危機感を持つ必要がありますね。もっとも被害を被りやすいのは誰より一般庶民であるわけですから。日々の生活を守りたいからこそ、平穏に夜を眠りたいからこそ、深夜の町中で、大声でバカ騒ぎする外国人を追放せねばなりません。
Posted by 侍蟻 at 2007年05月31日 23:28
拝啓、労働鎖国すべしです。移民を静かな戦争と位置付けるシナが日本の近くにありますが幸い陸続きではありません。私がシナの為政者なら国内を纏める為に日本を非難し核で恫喝して余剰人口を移民として押し付けます、沖縄の離島に武装移民・ボートピープルを装って。地道に働き人口を減らし平和裡に民主国家に国政選挙を行いとはなりません。独特の小宇宙シナでは民度の低さ 為政者の選挙という究極の品定めを潜る勇気の無さからあり得ません。シナに日本は金蔓として必要ですが 日本にシナは一切必要ありません。戦前から巨大市場と云われておりますが縁切りが一番で庶民の安全で平和な暮らしに繋がります。生活が安定すれば人口も増え始め江戸元禄の世・ミラクルピースの再現となると確信しております。乱文にて 草々


Posted by (^O^)風顛老人爺 at 2007年06月01日 04:05