2012年07月19日

改憲・憲法破棄なるマヤカシ

 極右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪

★愛国者の悲願とは?

改憲にも憲法破棄(新憲法制定)にも与せず! 護憲も論外…

img_441813_30442620_0

 こと保守・右派とされる日本の愛国者にとって、悲願と言うか背骨(バックボーン)、アイデンティティとは何であろうか?

 憲法改正・制定によって自衛隊を国軍化させ、全てと言って良いくらいに世界中のどこの国にもある「軍隊」を持つことではないだろうか。

 明治の近代化以降、日清・日露両戦争および第1次世界大戦に勝利し、敗れはしたものの第2次世界大戦では米国という超大国を向こうに華々しい戦火を交えたとされる大宣伝は、日本人としての誇り、矜持をこの上なくくすぶってやまないものだと思われる。

 約半世紀にわたって国軍なるものを持つことが許されなかった日本だが、軍隊を持つ持たないなどは明治以降、たかだが150年にも満たない極めて短期的な歴史観によって植えつけられた価値観である。
title_constitution
 明治から昭和時代の前半まで、戦前の華々しい大躍進には日本人としての魂を揺さぶられるところかも知れないが、世界に日本ここに在りを知らしめたロシアとの日露戦争とて結果、もたらされたのは日韓併合。当時の日本の国家予算の約半分を投じて朝鮮半島の近代化・インフラ整備に充てるというのは狂気の沙汰としか思えない。ODAで援助したり、パチンコ経営で朝鮮人に大儲けさせていることとは比較にならない規模であったと思う。一方、東北農村の過疎では娘が女郎屋に身売りするようなことが起きていたのではないか。

 米国と戦火を交えた大東亜戦争とて読んで字の如く東亜即ちアジアのための戦争で、放っておいても良いような植民地の国々を欧米から解放したと高らかに宣言したところで、日本人にとって得になることなど一つもない。

 実際に戦って散華され、また負傷された将兵一人ひとりはともかくとして、もうそろそろ日本の愛国者も絶賛する近代史を客観的に評価し始めても良いのではないか。

001 これまで日本の戦後史では左翼が侵略戦争だ、侵略者だとして先人らを罵倒し続けたのに対して、保守・右派は「いや、アジア解放の聖戦だ」として反駁することを繰り返して今に至っていると思うが、この近代というものが「悪しき体制」によって導かれた狂気の時代であり、日本の有史以来、朝鮮人ほかアジア人のために有為な日本人の生命と財産がムダに消耗された時代であると「総括」されない限り、不毛な左右論争からは永遠に脱し切れないと思う。無論、中韓など諸外国の内政干渉や歴史認識の強要からも。

 巷言われる南京大虐殺も朝鮮半島からの強制連行も事実無根だが、むしろ「それをやらなかったからダメなんだ」というメンタリティにならない限り、今の日中・日韓関係は永遠に続く。

 考えてもみれば南京事件が起きたとされるのは1937年。その年に生まれた赤ん坊も今や75歳前後。日本が本当に大虐殺を実行していれば、後の中国共産党や人民解放軍の幹部になったり、対日侵略に加担することとなる中国人は存在しなかったかも知れない。現在の東シナ海や尖閣諸島をめぐる争いも起きていなかったかも知れないのである。

 それは今だから何とでも言える卑怯な後付けだ、後出しジャンケンだとする向きもあるだろうが、海の外へ出るからにはそれくらいのことをやっていなければいけない。そこに待ち構えるのはやがて逆襲もあり得る蛮族だ。実際に現在、逆襲の憂き目を見ている。アメリカ人がベトナムのジャングルで戦争をやろうと、中東の砂漠のド真ん中で戦争をやろうと勝手だが、東南アジアのジャングルや果てしなく広大な中国大陸、酷寒のシベリア辺りまで出兵して戦争をやるというのはそもそも日本人の性に合わない。

 日本人は欧米白人のように植民地や異民族の扱いにも長けていないし、有効な脅し方も知らない。カネや技術を無償提供するようなことが当たり前で駆け引きや交渉事も下手。外交も下手で、一時的には上手くいっても永続的に国際競争で勝ち残る性質ではない。だいたいが海の外へ進出して行くようには出来ていない。

 明治の近代化でたまに外へ出たかと思えば、植民地支配ではなく統治だとか、強制連行どころか同胞として扱っては無秩序に受け入れる有り様…。朝鮮人やアジアのために戦った戦没者をカルト宗教よろしく奉っているが、まだ日本人同士で西だ東だ、われは薩摩・長州だ、われこそは徳川・会津だと争っていたほうがよほど有意義だったのではないかと思う。

 江戸城の無血開城に至った戊辰戦争にせよ、どの道、江戸城は解体されて皇居にされてしまう運命を辿るくらいなら江戸の町を焦土にしてでも消耗戦をやっていれば、同じ近代化をするにせよ、徳川家や会津藩も明治新体制の中枢に入っていたかも知れない。

 歴史に「たら」「れば」は禁物だが、たとえ右からも左からも悪者に仕立て上げられようとも、徒に身近な先人への礼賛に終始することなく、正しく総括することが後世を生きる者の使命だと思う。

 同じ進出するにせよ、戦国時代の乱世で、武力と体力にかけては「世界最強」とまで言われた頃の日本人がアジアへの覇道を歩んでいたほうがよほど有為な「侵出」になったのではないか?

 そう考えればサムライがただの1人も存在せず、近代化以降の日本が国策として行なったアジア進出と戦乱の数々が到底手放しで讃えられたものではないと思えてくることだろう。

 以下、前エントリー「滋賀・大津事件の闇」のコメント欄に寄せられたご意見への筆者の回答。件の回答は特定の投稿者のみならず、現在の右派そのものに対して投げかけたものとご理解頂きたい。

無意味だとは言いませんが、さほど教養が必要だとは思えません。役に立たない害悪みたいな教養ばかりを身に付けさせられています。
教養のない支那人は大虐殺をしたが、教養ある日本人は違う…こんな履き違えた優越感に浸っている時点で負けです。同じように殺せなかったから今、日本が侵略される羽目になっています。支那人を見下す前に彼らの生命力の強さを認めて見習わなきゃいけません。

>野田もだけど自民も他の政党も綺麗事しか言えず、
>覇道の視点での対策が無いんですな。
>憲法9条に縛られている国防を蔑ろにしている奴隷国家らしい

憲法を云々に囚われている時点で奴隷根性なんですよ。憲法九条を改正したって新憲法をつくったって、そうそう変わるものではありませんぜ。
覇道と言うからには女子供を虐殺出来ます? 今だって世界最強最新鋭の兵器・装備を備えているのに、それを軍隊にしたからって如何ほどのものなのかと思います。戦えない以前に女子供も殺せないってのが何の脅威にもならないでしょう。標的だけを狙ってピンポイント攻撃? そんなアメリカ辺りに毒された発想に陥っている時点で日本人はダメなんですよ。

Posted by 有門“排外”大輔 at 2012年07月17日 22:11


 続いて同じコメント欄に寄せられた同盟ブロガー「太賢さん」からのご意見。

o0240032012536150939940003
有門さんへ

>憲法を云々に囚われている時点で奴隷根性なんですよ!

まったくその通りです。

この前ツイッターで↓をつぶやきました。

「昭和憲法は米国占領下にGHQによって作られた憲法。明治憲法は英国占領下にユダヤ人によって作られた憲法。昭和憲法を有難がるのが左翼。明治憲法を有難がるのが右翼や保守。こんな我が国の国体に合わない両憲法を有難がってる輩の気がしれないね。分断統治の好例だね。と云うより奴隷根性かな。」

「あのね、みんな勘違いしてるけど日本には交戦権あります。尖閣や北方領土、竹島等は防衛権が発動出来ます。でもやらないのは政府の怠慢。ユダヤ人が作った帝国憲法だのGHQが作った昭和憲法といった国内法の問題じゃありません。」

そしたら新無効論者にフォロー切られました^^

そもそも何で両憲法を批判してる私をフォローするのか分かりませんが。

Posted by 太賢 at 2012年07月18日 03:03


 憲法改正や憲法破棄による新憲法制定などというのは大層なことのように思えても、その実、極めて短期的で狭小な視野に基づいた発想であり目的である。

 日本人が異民族から畏怖された、あるいは尊敬された時代というのは何も近代化以降の「皇軍」が存在した時代だけではなかったと思うし、むしろその皇軍の中に朝鮮人や台湾人まで加わっていたなどは笑止の極みでしかない。

 先ごろ、右派系市民団体『在特会(在日特権を許さない市民の会)』が靖国神社前で、極左・反天連による8月15日のデモ行進を許すな!とする署名活動を行なっていた際、言いがかりをつけて乱入してきた在日朝鮮人とあわや乱闘の騒ぎになった。

2012.07.16(月)在特会の署名活動を在日朝鮮人が妨害被害届提出へ

http://www.youtube.com/watch?v=9qeWb95ES-M


 同会会長のツイッターには当然の如く、在日朝鮮人の不逞に対して怒りのフォローが殺到したが、「同じ日本軍将兵として戦った朝鮮の方たちも祀られている靖国神社から『朝鮮人出て行け』はおかしい」とする理解不能なフォローも少なくなかったという(私自身は書き込みを未確認)。

 妙なフォロワーも紛れ込んでいるのか、明治・近代体制の象徴である靖国神社をぶっ壊せ!…とまでは言えないとしても、日本の右派・保守なら少なくとも「英霊祭祀から朝鮮人や台湾人を外せ」「排除しろ」と主張して当然である。当の朝鮮人としても合祀から外されることを求めているのだから、理に適っているだろう。

 これを主張しない、主張出来ないところからして日本の保守・右派がどんなに強硬姿勢を見せようとも結局は外国人・異民族との共生を前提として、いかに根っ子が歪められているか、その元凶が示されている。あるいは明治以降の日本人がいかに歪められているか、とも言える。

 以下、同じく同盟ブロガーの「みたいな実さん」が寄せてくれたご意見をご紹介。

エントリー「クーデター・革命的に尖閣上陸出来るか?」より

明治朝廷は江戸時代の武士の存在に対して汚いイメージを作り、挙げ句に農民等は奴隷であったとしたイメージをつくっては武士以外の階級(?)の者たちの生命財産を武士の横暴の為に搾取されていたといった難癖をつけ、未だに官製テレビや小説、あらゆるメディアの安い宣伝によって国民を洗脳しては武士政権を倒した明治朝廷の存在を正義の使者として宣伝する事によって自身を正当化し続けています。
武士による政治とは、鎌倉幕府を開いた源頼朝以降、江戸時代が終わるまでは常に日本国民の為に行われていた政治でしたが、明治朝廷人は同和という使い魔を使い、未だに武家体制の荒探しに躍起になっては自身の正当化を計る事に心血を注いでます。如何に明治朝廷を支配する西南人と言う者たちが日本人ではないと言う事が伺えます。

明治以降の世は、日本国民の為の政治が行われる事は一切なくなりました。常に商人の為の政治が行われては日本国民は奴隷とされ生命財産を搾取され続けてきました。これが本当の事です。

憲法改憲・無効だのといったじゃれ合いにしてもそうですが、ようはこれは戦前回帰を企んでいるのが良く分かりますね。つまり戦前のように外国人との共生社会を作り出す事で同和商人どもが日本人の生命財産を奪う魂胆でしかありません。

現状の憲法の内容で決定的に欠落している部分は外国人との共生に関する規定がない事です。つまり戦勝国米国が日本を孤立化させる事によって米国による日本に対しての単独支配を目論んだ為に作られた憲法でしたが、今、その懲罰憲法の存在も米国が掲げるグローバル化の前では逆に邪魔でしかなくなってきてます。なので戦前の英国と同様、米国は日本に対して、もっと世界で働いて貰いたいと思っています。憲法を改定する目的は移民等・外国人に関する人権の規定が重要視されるであろう。外国人の生活保護受給が合憲となる日も近いと思います。

Posted by みたいな実 at 2012年07月14日 05:34


みたいな実さんのブログ

★再掲 同盟ブログ『みそ汁の具』更新情報!

現行憲法でも交戦権の行使(戦争)は可能!

憲法無効・帝國憲法への回帰によって日本はますます共生時代に突入!

外国人への生活保護やあらゆる権利が憲法で明文化される闇黒時代へ!

「憲法改憲・無効論に秘められた日本の行く末」
犬食い民族は日本から失せろ! その2
http://ameblo.jp/adgjmptw-214c/entry-11301317282.html


 保守・右派は総じて現行憲法の破棄・帝國憲法の復活即ち戦前への回帰を志向しているが、少子化でとても海外への進出が出来る状態にはないし、かつてのように徴兵制をするにせよ、今や兵器・装備の扱いには膨大な時間とコストがかかる。

 小銃一丁を扱って行進と敬礼の訓練をやっていれば良いという時代でもなく、国も社会も人もあらゆる条件が違い過ぎる中にあって、戦前回帰の志向が加速している目的はひとえに改憲・新憲法によって外国人との共生を規定することにある。
ref_l
 他国の公正と信義に委ねる…とした現行憲法の護持はもちろん、憲法改正にも憲法破棄による明治・帝國憲法の復活にも新憲法の制定にも与しない。近代国家社会の象徴とも言うべき憲法なるものが一切存在しない状態と、それ(近代)以前の状態を志向する。

 現行憲法に定められた「政教分離」の原則さえ形骸化し、特定宗教団体の政治権力への介入が公然と行なわれている今、いっそ憲法が一切存在しない状況で近代以前(武家時代)の慣例に倣い、妙な輩は日本社会の総意に基づいて斬り捨て御免とする状況を望む。

 極右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪

no_2ch_0
★第一東京弁護士会 「2ちゃんねる中傷投稿に厳正処分」!!

中傷が中傷の連鎖を生む巨大匿名掲示板!

痴情のもつれから発生したネット上の中傷で相談受けた弁護士が逆中傷!

法律家にあるまじき稚拙で低レベルな対抗措置を誘発した『2ちゃんねる』

法律相談にも関わらず、安易且つ低劣な対応は2ちゃんねる中毒の証左!

第一東京弁護士会が懲戒処分にした男性弁護士は確かに加害者であるが、

中傷を書き込まれた大阪市在住の男も交際めぐる女性への加害者である!

加害者が被害者に、被害相談を受けた者が新たな加害者になる本末転倒で

人権問題(?)を連鎖させる落書き帳2ちゃんねるの存在を断じて許すな!

douwa
北工作員の接触とネット・ストーキング!
http://ameblo.jp/arikadodaisuke/entry-11305376574.html

gaitsuitop1



Posted by samuraiari at 10:24 │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
護憲でいいのでは?


吉田茂は外交センスを重視したことで有名であった。
彼は経歴ではなく外交センスで外交官を判断したという。

憲法9条は戦後の日本が米国の傭兵となるのを恐れた
吉田らの外交官が日本国憲法に取入れたとも言われている。

ところで国別で利得最大化を競争するゲームでは
他国が戦争をする中で自国が戦争を回避できれば
自国は損耗無しで戦争特需を享受でき利得を最大化できる。
吉田らの狙いはこれであろう。

・朝鮮戦争
・ベトナム戦争
・湾岸戦争
・イラク戦争

をみれば、日本はほとんど損耗無しに戦争特需を享受したのは明らかである。

もし、憲法9条が無かったならば、日本人は米国の傭兵として
今頃は何の恨みも無いベトナム人やアラブ人を殺しまくって
いたかも知れないとは考えないのだろうか。
もちろん、そんな日本人は世界で尊敬などされず憎悪の対象となる。


個人的な考えであるが、最もセンスのない外交は岸の日米安保条約であろう。

もともと中国などは日本に再軍備を進めていたのであるが
日米安保条約以降は明確な敵となった日本の軍拡反対に立場を変えてしまった。

これ以降の日本は自国民が自国を守るという前提の防衛論議が
東西陣営双方の工作によって困難になってしまった。

岸の譜系の日本国憲法破棄や改正の先にあるものは
米国による日本の傭兵化であり
米国撤退後の38度線の防衛の肩代わりではないだろうか。


既に世界有数の軍事組織を持っているのだから
世界で最も国民の権利が守られているこの日本国憲法を
日本国民自らが破棄する必要はどこにもないと考えるのは私だけだろうか。

つづく
Posted by 香港上海銀行 at 2012年07月19日 12:08
つづき

参考 

昭和の三傑 憲法九条は「救国のトリック」だった [単行本]
堤 堯 (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4797671114/reviews/250-8140897-6231419

書評

著者によれば、憲法九条はGHQの押し付けではなく、鈴木貫太郎、幣原喜重郎、吉田茂の深謀遠慮であり、それがために戦勝国のアメリカに使われて派兵する事を今日までせずに済んだという内容。逆に言うと、憲法九条特に第二項がなかったならば、とっくに派兵となっているということだろう(韓国のように)。彼ら(三傑)がそのような九条にした第一の目的は、平和を希求する理想の実現にあったわけではなく(それは自分達だけではできない)、自分達の国を今後より良く維持する方策の実現であった。九条第二項については暫定的なものであった。東西冷戦の中で、西側の傭兵として使われないために。
Posted by 香港上海銀行 at 2012年07月19日 12:09
新しいブログ作りました!

記事はまだありません。後で書きます。

とりあえず明治朝廷が発売禁止にした幕末史最高の史書『京都守護職始末』の全文書き起こしをしようかなあと思ってます。どうぞ資料としてお使いください。

『いがぐり歴史資料館』http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1722692/1732830

Posted by みたいな実 at 2012年07月19日 12:49
調子に乗る関西のオジサン?!南出バカルト信者の図々しい偽善者ぶりを、たまには覗いてあげてください皆さん。(笑)

お借りした張り付け分です。↓↓(ツイッターIDの)↓↓

『@Japan1966← フォロー関係や返信がらみ関係も一度もないヒト。突然の言いがかりと暴言中傷と、だけなら未だしも私の呟きを勝手に編集しリツイートするという違法犯罪!?行為までしながら憲法がー御皇室がー、と恥もなく宣っている。一方的何度もしつこいストーカーが続き一時体調が悪くなりました。今後は警察の協力を得て対処。』

あと聞いた話だとブロックしたにも関わらず更なる嫌がらせですからね、ブロックしてるのにリツイート出来る方法があるから、そういうことまでしたわけでしょう。しかも編集して印象操作までして嫌がらせをするわけですからね。
これをストーカーと言わずなんというか、と。… カルトのやる事はとことん気持ち悪いです。

みなさん、このような憲法無効!を唱えながら、新無効論だの真正護憲論だと宣う輩の偽善者の上に質の悪いストーカーには気をつけましょう!
Posted by 張り付け。&二言三言 at 2012年07月19日 15:16
このナルシスト同士のオナニー文章の見せ合いっこは?
Posted by なに? at 2012年07月19日 15:54
>なに?

なに?って何言ってますの?頭大丈夫ですか?
流れや意味わからないなら黙っとれ。
Posted by ひとこと at 2012年07月19日 16:02
妨害投稿者情報

>Posted by なに? at 2012年07月19日 15:54

IPアドレス 49.135.193.208
ホスト名 w0109-49-135-193-208.uqwimax.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
接続回線 無線

a. [IPネットワークアドレス] 49.132.0.0/14
b. [ネットワーク名] WIMAX-NET
f. [組織名] UQコミュニケーションズ 株式会社
g. [Organization] UQ Communications Inc.
m. [管理者連絡窓口] KE2925JP
n. [技術連絡担当者] KE2925JP
p. [ネームサーバ] ns1.uqwimax.jp
[割当年月日] 2010/11/15
[最終更新] 2010/11/15 14:23:08(JST)

上位情報
----------
KDDI株式会社 (KDDI CORPORATION)
[割り振り] 49.132.0.0/14

論評や返信にも値しない品性お下劣な投稿
ナルシストとはきみのような輩を言うのかね?
なに? その低劣な一言コメントは? 負け惜しみが精一杯かね?
Posted by 管理者代行業務 at 2012年07月19日 17:20
みたいな実さん、『いがぐり歴史資料館』開設、大変嬉しく思います!日本中探しても見つからない真実の宝庫に乾杯!会館日を楽しみにお待ち申し上げます。
Posted by 色即是空 at 2012年07月19日 19:04
>>色即是空さん

ありがとうございます。

めでたく開館しました。ぼちぼちやってきます。
Posted by みたいな実 at 2012年07月19日 19:33
皇軍とは(明治朝廷による)国体護持を目的とした組織であり
(民族防衛のための)国民軍ではないと思えます
Posted by 八浩一 打くん at 2012年07月20日 02:16
日本国のそもそもの立ち位置が「売国」にあるのが一番の問題と思います。
「為政者がどうすれば儲かるか」によって戦争に行ったり行かなかったりするわけです。
「為政者の利=国民の利」なら良いですが、そうでは無い。小泉改革以降あからさまになっています。
憲法9条があるから戦死することなく儲けだけ享受出来たのは、確かに成る程その通りと思いました。が、戦死はしなくても過労死や追い詰められての鬱による自殺で死ぬなら殺されるのは同じ事。
38度線の肩代わりも嫌だけど日朝韓合わせてのワンコリアも嫌なわけで、遠くのシナチョンと戦う前に、今自分の隣にいるシナチョンと戦いましょうよということです。

>>日本の右派・保守なら少なくとも「英霊祭祀から朝鮮人や台湾人を外せ」「排除しろ」と主張して当然である。当の朝鮮人としても合祀から外されることを求めているのだから、理に適っているだろう。
もう〜、ホントによくぞ言ってくれました!という感じです。
右派の胡散臭さの原点がここにあると思います。
結局朝鮮人を全否定出来ないのです。霊璽簿に墨で×印でも付けて、「ほら外したよ」と言ってコピーでも渡してやればいいのに。
帰化朝鮮人の親族も高額遺族年金を当然貰ってるわけで、遺族会の会長はあの自民党の古賀誠だし、怪しさの塊ですね。
高金素梅のような者もいますが、靖国礼賛する中にはキリスト教信者も多いです。西村真悟といい李登輝といい。靖国教から目覚める勇気が必要です。
Posted by 絶賛支持! at 2012年07月20日 12:11
奴等は又、支那と朝鮮と組んで、東アジア共同体という名の大東亜共栄圏を再開したい様ですね。今度は共産支那主導で。
それで白人欧米に喧嘩売って、又大負けしますよ。必ず。
日本の都市や工業地帯に爆弾やミサイルが降り注ぐのもそう遠くないかも痴れません。こんなアホ連中の為に動員されて死にたくないですね。
Posted by 支那殲滅 at 2012年07月20日 12:47
同和保守と平等左翼は目的が全く一緒。双方共生主義者なので行きつく先は日本民族の根絶やし。
Posted by どわ at 2012年07月20日 13:19
5
まったく理解できないというか、理解したくもないなー、あんな偽善ども、と思う事。

それは、南出の新無効論を支持して宣伝も協力してるくせ、有門さん実さん太賢さんらのブログもたまに宣伝しては、明治を礼賛してるようではダメだとか、明治体制批判もしてるかと思えば、ちょっとすると南出提唱無効論を合わせて宣伝してる人とか、ふざけてると思うよ。なめてんのか!と。

例えば情報の1つとして、こんな話もありますよという取り上げ方なら分かるが全く違うよ、あんなやり方!こちらから見てればホントにヘドが出る思いです。
どこに整合性があるってのか!

良いコチョンぶりたいのかなんだか知らないが、本当にこちらサイドの主張を理解出来てるなら、あんな形にはならないはずだよ。なんなんだろうか全く。ペッ
とりあえず言っとく!

ではぁー
Posted by 花ことば at 2012年07月20日 14:39
そもそも戦没者を一括に祭祀するなんて概念は神道じゃなく近代国家の「無名戦士の墓」。単立とはいえ神社本庁辺りで指導しないのかね「旧植民地出身者は分祀、チョンに限っては生ゴミ」とか
Posted by 問題解決 at 2012年07月20日 15:00
25000署名にまだ足りません!ご協力お願いします!

【米国下院決議121号(マイクホンダ慰安婦決議)撤廃!ホワイトハウス請願】

「下院121号決議を撤廃し、韓国のプロパガンダと嘘による国際的嫌がらせの助長をやめろ!」

米国に2つ慰安婦記念碑が立ちました。その根拠が、この慰安婦決議です。
韓国系団体は今後も全米各地に建設すると発表してます。
更には、国連慰安婦決議採択にむけて米議員に働きかけています。

韓国系急増のある街の日本人女性は、新たな慰安婦記念碑が立たないように地元を説得中です。

日本の名誉を貶め続ける慰安婦決議にNO!の意思を示すために、
異国の地で孤軍奮闘する日本女性を応援する為にも、皆様のお力をお貸しください!

日本人はもう黙っていない、言う時は言う、という姿を世界に見せましょう。

オバマ大統領府への請願署名 ⇒ http://wh.gov/lBwa
詳細は なでしこアクション(署名方法解説アリ)⇒ http://sakura.a.la9.jp/japan/
なでしこアクション 請願英文サイト⇒ http://bit.ly/Repeal121
Posted by ホワイトハウス at 2012年07月20日 17:44
有門史観
みたいな実史観
太賢史観

いつも勉強になります。
日韓併合を賞賛している保守陣営。
生まれた時から既に近代。近代は如何に素晴らしいかと洗脳されている、我々近代人。

その枠から外れて物事を考えるのは既に難しいのでしょうか。

近代その物がマヤカシですね。



Posted by 大江戸 at 2012年07月20日 19:55
>Posted by 大江戸 さん
今晩は

全く同感です。
私もいつも勉強になっています。

我々が先祖から引き継いでいるこの「豊かな日本」を
我々の子々孫々に残したいと考え行動する私です。



Posted by 一日本親爺 at 2012年07月20日 23:06
>Posted by 一日本親爺さん

今晩は。
ご同感有り難うございます。

我々の先祖が正しい歴史観を有していたからこそ武家政治というものが成り立ち、豊かな日本になった。

歴史上の人物を排出するだけの精神的土壌が日本には有ったんですね。
何としてもそのような物を子々孫々に残していかねばならないと思います。

Posted by 大江戸 at 2012年07月21日 00:21