←ブログランキング応援クリックお願いします♪
★極右ルペン前党首からの諫言!!
事実上の移民社会…その実、移民社会には程遠いという日本への救い?
小学館発行の『SAPIO(サピオ)』(2月号 1月4日発売)は「2015年 大提言特集 〜わが国を再生するための70人の知恵〜 これで日本は甦る」と題した特集で、国内外の識者に日本の針路を問うというものであった。
拙ブログのコメント欄にも情報が寄せられていたが、同誌28ページにはフランスの極右政党『国民戦線』のジャン・マリー・ルペン前党首が日本の移民政策について言及していた。
奇しくもサピオ2月号が発行された直後のフランスの首都パリでは、イスラム過激派による無差別の銃撃テロ事件が発生。世界中を震撼させたイスラム・テロの真っ只中、ルペン前党首が「移民政策を推し進めれば日本はフランスの二の舞になる」とした提言は迫真に迫るものだったと言えよう。
フランスでのイスラム・テロはフランス国内で拡大の一途を辿るイスラム・コミュニティから派生。ルペン前党首の記事でも70年代半ばからイスラム系移民がどうやって増加していったのか、その経過について触れられている。
外国からの労働者を受け入れ、その家族の呼び寄せまで容認して国籍を与えた結果、人口6,500万人のうち約1,500万〜2,000万人がイスラム系移民で占められてしまった。二重国籍を容認しているフランスでは約80万人のアルジェリア系移民が故国においてもフランスにおいても選挙権を持っていることに言及されているが、外国人参政権の問題が度々持ち上がる日本にとっても外国人の存在は切実な問題だろう。
ルペン前党首によると、パリ郊外にはマリ系移民が故国の首都に次ぐ最大の同胞コミュニティーを形成していると言う。
同じ人種、同じ言語で共同体の中での生活が成り立ってしまうため、移民に対してフランス社会に適応しなくても良いという誤ったメッセージを送る結果になってしまっている。
フランスは今、かつて我々がイメージしたフランスではなく、イスラム国家に変貌しつつあると言う。
ルペン前党首は「テロリストは人々を簡単に殺すため、降伏するか殺されるかの選択になる」とした上で、全てのイスラム系移民が結果的にイスラム過激派のテロに協力することになると述べる。
まさにフランス社会は基本的な安全さえも侵されている状況なのだ。
かねがねルペン前党首は自身が党首として国民戦線を率いてた頃より、日本が踏み切らんとしている移民の受け入れには諫言(かんげん)を込めて反対を表明してきたが、この度の記事においても繰り返し警告を発している。「フランスのように移民を大量に招くことになる」「やめたほうが良い」と。
フランスでのイスラム・テロに続き、この1月には中東で『イスラム国』の戦闘員によって日本人2人が人質に取られ、日本政府に対しては2億ドルの身代金が要求されている。
東京新聞がイスラムの預言者ムハンマドの風刺画を掲載したとして、在日のイスラム教徒ら50人が発行元の中日新聞東京本社前で抗議行動を起こし、謝罪記事の掲載などを求めて同社の担当者に文書を手渡した。
こうした状況に鑑み、日本は今一度、現行の外国人(受け入れ)政策について抜本的に見直す時に来ているのではないか?
約1億2,500万人の日本には、約200万人の外国人が在留しているとされる。しかし、この統計さえもどこまで本当なのか分からない。「事実上の移民社会」とも言えるほど(特に首都・東京の)街中に氾濫する外国人の多さを見ていると、その僅か200万人という数さえもウソのように思えてくる。
法務省の統計によると不法滞在外国人は約8万人。だが、不法外国人は最大で約30万人とされた頃より、その5倍の150万人を下らないと言われていた。
入国管理局による摘発が進み、合法化(在留特別許可の付与)によって減少したのは事実だとしても、実際には依然として40万人以上の不法滞在者が存在するのではないか?
合法的に在留する外国人についても同様。5倍10倍とまでは言わないが、実数は公式発表の3倍くらいいるのではないか…? 昔から日本人は「大本営発表」なる偽りの政府発表(戦果と統計)に騙されてきた。現に今だって回復するどころか近未来には着実に悪化する景気対策に騙されているのかも知れない。
在日外国人の実数については自分自身、正直錯覚を覚えてしまう。果たして政府の統計通りなのか? それとも…?
特に氾濫する首都圏など街中での外国人の目に余る多さは、すぐにそのカラクリが分かる。先ごろ、政府は平成26年度の訪日外国人が過去最多の1,341万人に達したと報じた。
なるほど。街中に氾濫する外国人は実は短期滞在の外国人が多かったりする。バックパッカーも相当数に上るだろう。過日、床屋で聞いた話だが、観光で来た外国人が立ち寄って髪を切ることも少なくないと言う。
観光など訪日外国人が多過ぎるがゆえのイメージだったのか…?
しかし、そう考えると事実上の移民社会…などと言われる日本社会の姿も単なるイメージだということが分かる。いや、「国際化」に次いで「共生社会」そして「事実上の移民」…などと言っていること自体が既に為政者(移民推進派)のイメージ戦略に乗せられていることの証左と言えるかも知れない(筆者自身も危機的な状態に向かっているという意味で度々使ってきたが)。
日本は移民社会に向かっているように印象操作されているが、実はまだまだ移民社会には程遠いところにいるのかも知れない。そういう側面も成り立つだろう。
ルペン前党首からの大提言を銘記し、移民に侵略されつつある日本を甦生させることに務めるべきである。
次エントリーでは同じくSAPIOで特集された「在日特権」問題に斬り込みます!
←ブログランキング応援クリックお願いします♪
以下、過去エントリーに寄せられたコメント(未承認、未掲載)への返信
2015年01月16日 「第3弾 無法の表現」
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51967525.html
投稿記事:第3弾 無法の表現
投稿日時:2015-01-21 08:06:25
投稿者名:名無し
投稿IP:126.253.167.230
もちろんたけしの事務所にも拡声器持って抗議に行くんでしょ?
陛下への不敬には変わりないですしね!
一貫性持って行動しないと、貴方方の活動や愛国心なんて嘘っぱちになりますからね。
たけし事務所へのシュプレヒコールを期待してますよ!
以上
たけしの言動が「陛下への不敬に変わりない」って凄い勝手な解釈とこじつけですね。
たけし自身が不敬に及んだわけではないでしょう。
たけしの事務所に抗議? 行きませんよ。それがどうして一貫性の話になるのでしょうね?
あなたこそ「名無し」などと名乗ってはネット上でさえ自分の意見もろくに表明出来なさそうに見えますが?
何かを一貫して継続されてきたことなんてあるんでしょうか? きっと無いのでしょうね。あるわけありません。
たけし事務所には行きませんが、記事を掲載した東スポ紙には行きます!
(ちなみに、ビートたけしは同紙の客員編集長を務めています)
☆渡邊昇氏のブログよりご紹介!
二〇一五年睦月廿日
東スポの記事、不敬発言の「たけしの世相斬り」
http://blog.livedoor.jp/surouninn_garyou/archives/55109389.html
以下、同じく拙ブログの過去エントリーに寄せられたコメント(未承認、未掲載)より
投稿記事:第3弾 無法の表現
投稿者名:もきゅっと名無しさん
投稿日時:2015-01-21 16:20:39
反日、天皇軽蔑、魚釣島と中国国旗、日本国旗に×印、韓国礼賛の歌詞、
百人見れば百人が反日、抗日と見るだろう。擁護するのは在日か、朝鮮人、
何度も下手なお詫び、謝罪はやめておけ、お詫び、謝罪の段階を超えたわ。
帰化を取消して、紫綬褒章を返上して母国朝鮮へ帰れ、
狭い日本に居座る場所がもったいない、とっとと韓国に帰って行け。
以上
中韓による反日行動や桑田による曲への見解は同意しますが、ネット上に氾濫する所謂「桑田在日説」「帰化説」については慎重な立場です。
ネット右翼的な発想も必要ですが、そこに傾き過ぎることなく、物事を客観的に見る視点も重要です。
★1・25デモのお知らせ
「行動する保守運動カレンダー」より
舛添東京都知事リコール活動、第七弾! 【舛添(ますぞえ)都知事やめろ! デモ&街宣in練馬】
http://calendar.zaitokukai.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=619
第四十七回 日本の心を学ぶ会
テーマ 吉田松陰とその精神を学ぶ
【日時】平成27年1月25日(日)午後6時00分より
【場所】文京区民センター会議室 2−B会議室
東京都文京区本郷4-15-14
地下鉄春日駅 下車1分(大江戸線、三田線)
後楽園下車3分(丸の内線、南北線)JR(水道橋)
【主催】日本の心を学ぶ会(代表:渡邊昇)
【講演】「和歌に学ぶ吉田松陰とその精神」
四宮政治文化研究所代表 四宮正貴氏
【司会者】林大悟
【参加費】資料代500円終了後、近隣で懇親会(3千円くらいの予定です)
【連絡先】渡邊昇 090-8770-7395
BLOG侍蟻 『2ちゃんねる』誅滅実行!
ネット右派層の台頭はインターネット社会における時代の必然!
ネット右派層への匿名掲示板における差別こそ直ちに規制せよ! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪
【賛助金の振込先】
ゆうちょ銀行 記号 10100 番号 68224881
名前:特定非営利活動法人 外国人犯罪追放運動
その他の金融機関からの振込みはこちら
店名:〇一八(ぜろいちはち) 店番:018 預金種目:普通預金 口座番号:6822488
ゆうちょ銀行 記号 10120 番号 59476111
名前:政教分離を求める会
その他の金融機関からの振込みはこちら
店名:〇一八(ぜろいちはち) 店番:018 預金種目:普通預金 口座番号:5947611