2015年01月25日

イスラム国の人質殺害

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪

★「テロとの戦い」も然ることながら…

独善的に思い上がって出国、黄泉の国にまで旅立つ愚か者を止めよ!

isuramu2isuramu2
 イスラム過激派組織ISIS(イスラム国)で人質にされていた湯川遥菜氏(42歳)が殺害されたとの情報が飛び交っている。

 イスラム国の戦闘員による動画が全世界に流れてから、期限とされた72時間(3日間)を経過。日本政府の公式声明でも「殺害を否定する根拠はない」と発表されるなど、その死がますます現実味を濃くしている。

 結論から言って危険地帯へ自らの意思で赴き、足を踏み入れたのだから致し方ない。
B74Y79PCAAEVEov
 国会議事堂前では右翼だか左翼だか判別がつき難い頭の良くなさそうな連中が安倍晋三首相への抗議街宣を行ない、「イ・ノ・チを守れ〜!」「2人をス・ク・エ〜!」などというコールを伴奏付で叫んでいたようだ。
B73jH5hIQAEb3w0
 命を守れ?? 2人を救え???

 何よりも生命を大切にすべきは、イスラム国の支配地域である中東へ赴いた当人らだったのではないか!?

 誰も行ってくれと頼んだわけではないし、国として「行け」と命令したわけでもない。自分の意思で行くことを回避する手立てもあったはずだ。

 「全ては安倍のせいだ」とする向きもあるようだが、一体、安倍晋三首相や日本政府に何の責任があるのか?

 自分自身の生命と安全、まずは自分自身が気をつけなければ他の誰が守ってくれるわけでもない。

 人質にされ、殺害されたとされる人も様々な思惑があって異国の地に赴いたのだろうが、たとえそれがどんな正義感だろうと使命感だろうと慈悲・慈愛に基づいたものだろうと、国の渡航禁止勧告を無視して赴くようであれば単なる独善的な思い上がりでしかない。

 人間、何かを成し遂げる時に刑務所に行くくらいの覚悟、死ぬくらいの覚悟で赴かなければならない時もあるが、こんな自分の命を粗末にするような奴が誰かの命を尊重出来るとは思えない。

 命を守れだとか生命尊重などということは、絶えず危険地帯への渡航を自粛せよ、行ってはいけません、禁止ですと政府情報で呼びかけてきた日本政府に対して言うべきことではないだろう。

 政府の勧告を無視して危険地帯へと赴いた2人、そして、これから危険地帯へ行こうとしている、行くかも知れない愚か者の連中に対して呼びかけるべきことだ。

 それでも俺は行く、私は行くとする者は「遺書」を書いてから行け!

 過激派の勢力圏である危険地帯へ赴いていおいて、海外旅行気分で帰って来られると思うな!

 そして行った以上は日本政府や日本社会の庇護を期待してはならないし、そのようなものは一切無いと思え!
ref_lref_l
 人質の一人、後藤健二氏の母親は記者会見の席上、「息子はイスラム国の敵ではない」と述べた。当人とその母親の思想信条がどうなのかは知らないが、確かにそうかも知れない。

 敵ではないから人質にはならないと思っていたのか? 自らの浅はかな思慮が日本中を巻き込んだ、どれだけの人々に迷惑を及ぼすかも考えに及ばない愚か者の発想である。

 記者会見で最も気になった母親の発言。「イスラム国から息子(健二)の釈放…」としてくだりである。
kenji
 1997年に発生した左翼過激派集団『MRTA(トゥパクアマル革命運動)』による「在ペルー日本大使公邸占拠事件」が起きた当時もマスコミ報道を通じて使われた表現だが、この表現の使い方一つで左翼過激派に対する印象もイスラム過激派に対する印象も180度異なってしまう。

 釈放とは国なり政府機関が正当なる事由で逮捕・勾留した者への身柄拘束を解くことである。刑務所などの収容施設からの出所も然り。

 マスコミも大々的に釈放と伝えてしまっているようだが、国際テロの過激派組織に公的なお墨付きを与えてしまうも同然だ。

 2人の行動は軽率ではあったが、過激派組織による不当な身柄拘束であり、この場合に使うべきは「犯人グループが人質を解放…」といったように飽くまでも「解放」であるべきだろう。

 この言葉遣い一つで、アナタの息子さんとアナタのイスラム国における役割とは、「人質になって日本社会を混乱させることだったのではないか?」と言われても致し方がない。

 釈放…という表現一つでイスラム国とグルだったのではないかと?

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪

以下、過去エントリーに寄せられたコメント(未承認、未公開)を紹介

投稿記事:イスラム国と人質事件
投稿日時:2015-01-25 08:18:08
投稿者名:佐藤
投稿IP:58.1.150.190

自衛隊に期待するより、己1人でさえも報復をしようと思わない右翼はいったい何をしているのであろうか?。
単なる街宣車おたくであるのか?。

以上

で、お前はどんな報復をしたのか?
ほれ、イスラム国の蛮行は日本人に対するレイシズムじゃないか!?
敵ではないはずの日本人まで殺しているぞ。
お前がまず行動してから言えよ。
国会前で街宣していたオタクの一人はお前か?

以下、同じくメールで寄せられた意見と返信
mail


2ちゃんねる撲滅!
BLOG侍蟻 『2ちゃんねる』誅滅実行!


日々飛び交う「ネトウヨ」なる愛国者への罵声も一種のネット・テロだ!

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪

【賛助金の振込先】

ゆうちょ銀行 記号 10100 番号 68224881
名前:特定非営利活動法人 外国人犯罪追放運動
その他の金融機関からの振込みはこちら
店名:〇一八(ぜろいちはち) 店番:018 預金種目:普通預金 口座番号:6822488

ゆうちょ銀行 記号 10120 番号 59476111
名前:政教分離を求める会
その他の金融機関からの振込みはこちら
店名:〇一八(ぜろいちはち) 店番:018 預金種目:普通預金 口座番号:5947611

top01

index-bnr

hp_01



Posted by samuraiari at 17:35 │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
社会保障その他、政界・政局、国内外の諸問題 
この記事へのコメント
5
>誰も行ってくれと頼んだわけではないし、国として「行け」と命令したわけでもない。自分の意思で行くことを回避する手立てもあったはずだ。
 「全ては安倍のせいだ」とする向きもあるようだが、一体、安倍晋三首相や日本政府に何の責任があるのか?


そうですよ。安倍氏に責任はない。
まぁ左翼は敵を意味不明でアクロバティックな論法で叩くから、こんなもんでしょう。
なんせ『スターリンは子供好きのおじさん』とほざいたり『ポルポトはアジア的優しさ』とか評する連中の後継者が今の左翼ですからね。
Posted by 大和民族再興 at 2015年01月25日 18:25
5
 イスラム国は軍事会社を営んでいる湯川氏は「戦士」とみなして殺したようですが、ジャーナリストの後藤氏はまだ殺してないみたいですね。そのくらいの分別はあるようですね・・・イスラム国に敵対する側に立って戦闘を行ったのだから殺されて当然です。まさに武人の習いというものでしょう・・・南無阿弥陀仏・・・
 変なコメントが寄せられているようですが、敵戦闘員である湯川氏を殺す大義はイスラム国にあります。攻め寄せてくる敵を殺すのは当然です。右翼でもなんでもいいですが、我々がすべきことは一般人の海外渡航を禁じて鎖国を完成させることです。海外に行く必要があるのはせいぜい外交官か商社の社員くらいでしょう。留学経験がある者として声を大にして言いたい、「害国から学ぶことなど何もない」と!!
 
 
Posted by morico at 2015年01月25日 21:55
5
>大和民族再興さん
ご意見を有り難う御座いました。標的とした者を攻撃して貶めるためなら、すり替え、歪曲、捏造…何でもありの反日極左には怒りを含めた疲労感を覚えてしまいます。
スターリンの例にせよポルポトの例にせよ、息を吐くようにウソを言える連中が世の中には蔓延っているのですからね。自分の大嘘を棚に上げて他人を嘘つき呼ばわりするような連中が。
それでも歩みと前進をやめるわけにはいきません!

>moricoさん
ご意見を有り難う御座いました。
原油が必要なのは当然として、中東依存の体質を抜本的に改めるべき時なのかも知れません。外交官も商社マンも必要なく、全て武力を背景とした武官外交でどうかなと思います。今回の人質のような愚か者らが出国した処罰…くらいのことをして海外渡航を禁じないといけませんね。
Posted by 有門大輔 at 2015年01月26日 02:04
5
息子の死すら政治的パフォーマンスに利用しようとするこの母は何者なんでしょうね?化け物じみています…左翼とかそういうレベルではないような気がするんですが・・・
Posted by morico at 2015年01月26日 02:46
数日前、プライムニュースで小池ゆりこ議員が

日本のマスコミは「イスラム国」と呼称しているが

世界の呼称は「ISIS」アイシス又はイシスで統一してるので

日本のマスコミもアイシスにして欲しいと発言してました。

テロ組織なのに「国」?に違和感を感じていたので、

     そうだよ〜と

テレビの前で肯いたところでした。

Posted by 八重 at 2015年01月26日 14:00
5
>moricoさん
カルトっぽい気もしますね。

>八重さん
ご意見を有り難う御座いました。

そうですね。自民党内でもイスラム「国」と呼称するのは国というイメージを与えてしまうので良くないとする議論もあるようです。

もうスンニ派過激派で良いと思います。

北朝鮮や支那と同様、武装勢力(共産党かイスラム原理主義組織かの違いだけで)が支配圏を確立したものですから。
Posted by 有門大輔 at 2015年01月28日 00:50