2016年03月25日

中国人殺人犯を釈放の不正義

Ashina
画像:千葉県習志野市で平成25年6月に発生した女性殺害容疑で、中国人服役囚の逮捕を報じる新聞記事より
逮捕の際、カメラに向け、「バレちゃったかな」と言いたげな仕草と表情でおどけたポーズをとり、不敵にも微笑んでいた容疑者だったが、その不気味な様子は今日の結果を暗示していたようである

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪

☆日本には司法も正義も存在せず!

中国人殺人犯を「謎の処分保留」で釈放、母国に強制送還?

 千葉県習志野市で3年前の6月に女性会社員が殺害された事件で、千葉県警習志野署が今年3月3日、別の窃盗罪で服役していた中国人・楊暁春容疑者を逮捕した。

 しかし、このほど勾留満期の3月24日、千葉地検は「起訴するに足る証拠が集まっていない」として同容疑者の釈放を決定。

 同容疑者には日本での在留資格がないため、ただちに入国管理局に身柄を引き渡し、中国に強制送還したと言う。
b

 まさに不起訴と釈放、母国への強制送還が伝えられた24日当日、運動仲間から筆者・有門大輔の元にも連絡があったものだが、インターネット上でもこの不可解な決定に疑問と激しい怒りの声があがっている。

 警察が懸命の捜査で容疑者を逮捕、それをいとも簡単に釈放とは…。このようなことで警察の士気が下がるとは思わないが、あまりにも最前線の警察官の苦労を馬鹿にした決定である。

BlogPaint

 身柄を入管に引き渡して中国に強制送還…とあるが、逮捕時より、この中国人は別の窃盗罪で服役していたのではなかったか?

 残りの刑期を務めさせるよう刑務所に戻すなりして、その間に必要な証拠を集めるなり、調べを進めるなりする方法もあったのではないか。いや、それが普通の順序というものだろう。

 そもそも千葉地検の言う「起訴するだけの証拠がない」とは根拠のない言い分だが、どういうことなのか?
 警察は確たる証拠の元に逮捕に踏み切っているはずである。裁判になれば勝てないと踏んだのか? 弁護側のスカし、かわしには勝てないと踏んだのか?

 そうであれば、これはますます検察側の怠慢である。

 これほどの重大事件であれば逮捕による身柄拘束は勿論、起訴するに足る証拠は揃っているはずだろう。

 この分では中国人が現行犯の大量殺人で逮捕されたとしても、不可解な証拠不十分で釈放などという事態も起き得るのではないか。

 これと類似したケースが埼玉県であった。

 昨年10月22日、川口市のJR西川口駅付近にある並木北公園辺りで、立ち小便を注意した60歳の男性が激しい殴打を受けて殺害された。

 川口署は傷害致死容疑で中国人の崔国松(33歳)を逮捕。本人も容疑を認め、目撃者の証言も取れた上で同署は送検している。
20151115

 ところが、さいたま地検は今回の千葉地検と同様、「十分な証拠がなかった」「死因と暴行との因果関係を立証出来ない」として同じく不起訴、釈放としている。

 おそらく、こちらの事件の「元容疑者」はまだ日本に在留しているのだろう。我々は西川口での、この殴打・撲殺事件を断固、検察審査会にかけて再捜査、起訴しなければならないとして西川口駅前での街頭行動を展開したものである。

★外国人犯罪対策本部 公式サイト広報より
【埼玉】西川口「中国人犯罪撲滅」遊説活動(3月1日付)
http://blog.livedoor.jp/gaitsui2/archives/1856622.html
無題無題2

 西川口での事件は中国人容疑者も容疑を認めた上での検察による不起訴、釈放の決定であった。
 千葉・習志野の場合、容疑者が容疑を否認し続けた上での釈放。

 埼玉も千葉も、何とも不可解な検察の決定である。外国人凶悪犯を野放しにするかのような検察の決定は、日本国民として到底納得のいく話ではない。

 前述のとおり、この事態を放置すれば中国人容疑者が容疑を認めても不起訴、容疑を否認してなお不起訴にされるような事態がまかり通るのではないか?

 ますます中国人が大手を振って、大威張りで凶悪犯罪に及ぶ事態が懸念される。

 まさに現代日本には司法はおろか、道理も正義も存在しない。

 千葉地検は直ちに検察審査会による公正な審査の下、再捜査を発動し、中国に強制送還された楊容疑者を国際指名手配するとともに、公式な外交ルートを通じて身柄引き渡しを要求出来るように努めなければならない。

 人一人を死なせても不起訴、現金を強奪するため、凶暴にも恣意的に起こした殺人事件でも不起訴。

 この馬鹿げた事態に現在の日中関係の全てが集約されている。

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪

以下、過去エントリーのコメント欄に寄せられた中部地方で発生した直近の外国人犯罪情報

2016年03月21日 「自衛隊激励デモと日米同盟
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52010361.html#comments

午前3時半過ぎに包丁とナタを所持し、無灯火で自転車を運転のフィリピン人の男を逮捕
 岐阜県警は21日、岐阜県美濃加茂市のフィリピン人、アレマニア・ジョン・オルウ・レスレション容疑者(22)を銃刀法違反の疑いで逮捕した。美濃加茂市内でリュックサックの中に正当な理由がないまま包丁とナタを持っていた疑い。ジョン・オルウ容疑者は自動車部品製造会社の派遣社員で、21日午前3時半すぎ、ライトをつけずに自転車を走らせていたところを警察官に職務質問を受け、凶器の所持がわかった。警察の調べに対して「勤務先で使うため」と話し、容疑を否認しているという。

埼玉県熊谷市のペルー人の男による、日本人6人を惨殺した事件が脳裏に浮かびました。余りにも胡散臭いフィリピン国籍の男です。
Posted by 情報提供 at 2016年03月22日 00:42


2016年03月23日 「イスラム過激派テロと難民問題
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52010533.html#comments

岡崎市コンビニ恐喝未遂 外国人風で年齢30代位、身長160cm程の中肉の容疑者の動画公開
 21日、愛知県岡崎市のコンビニエンスストアで起きた恐喝未遂事件で、警察は容疑者の男の動画を公開し、情報提供を呼び掛けている。
 警察の調べによると、男は21日午後11時半すぎ、岡崎市の「サークルK生平店」でレジカウンターに入り込み、「レジを開けてください」と金を要求した上、これを拒否した女性店員らを「命はないですよ」などと脅した疑いがもたれている。
 当時、店内に客はおらず、女性店員2人が男を店の外に押し出したということで、男は何もとらず歩いて逃げた。女性店員2人にケガはなかった。
 逃げた男は外国人風で年齢30代ぐらい、身長160センチほどの中肉で、警察が行方を追っている。

風体からして日系ブラジル人等の南米人のコンビニ強盗かと。
Posted by 情報提供 at 2016年03月24日 01:11

以上

 鉈や包丁を所持していた容疑で逮捕されたフィリピン人ですが、自動車部品の製造会社で使うとは考え難い。工具ならまだしも、勤務先で使うとの理屈は通用しないでしょう。同胞に(現金目的で)襲撃されることを警戒していたのでしょうか、単なる派遣社員でも何を企んでいるのやら分かったものではありません。

 愛知県での強盗未遂の犯人。事件発生の地域からして日系ブラジル人と考えるのが妥当でしょう。2人がかりで犯人を店外に押し出した女性店員らの勇気を讃えます。
 犯人は何も盗らずに逃げたとのことですが、怪我がなくて本当に良かったと思います。

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪

★琉球(日米)共栄圏ブログ

辺野古新基地は『軍民共用』とせよ!
http://ameblo.jp/arikadodaisuke/entry-12142935206.html
沖縄県への第二の空路
「辺野古新空港」として開港を目指せ!!

be5f2743henoko


★「行動する保守運動カレンダー」より

3・26舛添都知事リコールデモin新宿
http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=980

3・27難民受け入れ絶対反対!国民大行進in新宿
http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=978

o0450031713596963589
3・27拉致被害者奪還国民大行進実行委員会主催、第23回定例街頭活動

http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=965

3・27日韓スワップより 日本へのヘイトに制裁を!デモin新宿
http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=966



★渡邊昇氏によるブログ『一介の素浪人』

(仮)社会問題研究のお茶会の設立のお知らせ」(二〇一六年弥生廿三日)
http://blog.livedoor.jp/surouninn_garyou/archives/55492089.html




2ちゃんねる撲滅!
侍蟻 『2ちゃんねる』誅滅実行!
sotokanda
同盟ブログからのご紹介♪

チョン糞の入院先(笑!!!!
http://ameblo.jp/sotokanda-rensei/entry-12142912584.html
ネット右派を精神異常者に仕立て上げる左翼工作員の卑劣な手口!
犯罪予告や犯罪発生件数から見ても匿名掲示板の異常さは際立つ!



gaitsui


Posted by samuraiari at 23:15 │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
外国人犯罪 / 凶悪・組織犯罪 | 池袋中華街追放・日中国交断絶
この記事へのコメント
ドナルドトランプが大統領になったら中国の侵略から日本本土を守るために日本の民間人が戦うためにも銃刀法を撤廃する必要がある。それでもいいのか?


Posted by 名無し at 2016年03月28日 06:56
5
>名無しさん
それも面白いと思います。
トランプ氏はフランスでの同時多発テロに触れ、フランス国民が銃武装していれば防げた、と発言しましたね。
日本も元来、大人であれ子供であれ武士なら刀を差している社会でした。戦前も軍服に刀剣をぶら下げた軍人・警官がそこら中にいたわけです。
戦後があまりにも武力を連想させることにナイーブになり過ぎましたね。
Posted by 有門大輔 at 2016年03月31日 23:22