画像:殺害された岡田里香さん(右側)によるSNSへの投稿より
事件前、小学校時代の同級生であるオオイシ容疑者(左側)と再会した時の様子
☆大阪・准看護師殺害/遺体遺棄事件!
母国への海外逃亡が相次ぐ中で、凶悪犯の引き渡しが実現した意義!
大阪の准看護師・岡田里香さんが自宅で殺害され、その後、遺体が東京・八王子のトランクルームで発見された事件で、支那(中国)・上海に逃亡していた元同級生の日系ブラジル人オオイシ・ケティ・ユリ(通称・大石ゆり)容疑者(32歳)がこのほど大阪府警に逮捕された。
オオイシ容疑者は岡田さんを殺害後、岡田さんに成りすまして岡田さん名義のキャッシュカードで買い物をするなどした後、同じく岡田さん名義のパスポートで上海へ出国。
オオイシ容疑者が日本へ引き渡されるのか、本国ブラジルに強制送還されるのかが注目されていたが、支那での裁判でも日本への引き渡しが相当と判断され、昨年末に具体的な引き渡しの日取りが決まっていたものだ。
これまで大阪府警は遺体遺棄に続いて殺人容疑でも逮捕状をとり、オオイシ容疑者の身柄を要求していた。今回の引き渡しが実現するまで支那政府との交渉を続けた外務省の奔走を労いたい。
何せ同容疑者の母国であるブラジルに強制送還された場合、同国の憲法上の規定で日本への引き渡しは困難であると見られる。
引き渡しの実現まで長い時間を要したが、オオイシ容疑者の身柄が日本側に引き渡された以上、事件の全容が解明されることと、同容疑者の口から全てが供述されることを待ちたい。
当ブログとしてもオオイシ容疑者による准看護師殺害・遺体遺棄事件は繰り返し、度々伝えてきたものである。
:当ブログの関連エントリー
2016年12月29日 「親日外国人の凶悪犯罪(反日行動)?」
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52035690.html
2016年09月21日 「大石ゆり容疑者に強盗殺人容疑の逮捕状!」
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52026975.html
外国人、とりわけブラジル人犯罪に関連し、オオイシ容疑者による准看護師殺害・遺体遺棄事件を伝え続けてきたのは、事件を何としても風化させまいとすることにあった。
被害者の遺体から血を抜き取り、梱包した遺体を宅急便にて大阪から東京へ発送、トランクルームに遺棄。容疑者は被害者に成りすまして生きていると装うための偽装工作をした上、被害者名義のキャッシュカードを使い、被害者名義のパスポートで国外逃亡までやり遂(おお)せたのである。
サスペンス映画顔負けの展開で、何とも猟奇的な事件であったが、それだけに容疑者の身柄引き渡しによる全容解明が待たれた。
そして猟奇的な犯行手口にも見られるオオイシ容疑者の冷酷さ。
ブラジルほか南米出身者による犯行というのも(埼玉・熊谷市でのペルー人による6人殺害事件に見られるように)残忍、非道に尽きるが、オオイシ容疑者とて例外ではない。
強盗殺人などの犯行に限らず、南米系の横暴ぶりは車の運転にも非常に顕著。特に中部・東海地方ではブラジル人による自動車絡みの事故、事件で死傷した日本人は数知れず。
事件直後、母国ブラジルに逃亡するケースが相次いでいた。日本との間には「犯罪人引き渡し条約」が締結されていないため、日本への引き渡しは行なわれず。日本からの「代理処罰」要請に基づいて代理処罰にて裁かれるも、極めて軽微な罪で済まされる事態が横行してきた。
日本で事件を起こしながら母国へ逃亡したブラジル人被告の中には、「日本には差別があるから日本で裁きを受けるつもりはない」などと公然と述べていた者もいたが、単に母国で裁判を受けたほうが有利だからだろう。
このようにブラジル人による凶悪犯罪が頻発しては母国へ逃げ込むというケースが相次いでいた末に発生したのがオオイシ容疑者による大阪での准看護師殺害・遺体遺棄事件と支那への逃亡劇であった(その意味で、オオイシ容疑者が後を追った支那人元留学生の存在は大きい。その支那人元留学生のルームメイトが存在しなければ、まっすぐブラジルへ帰っていたかも知れない。そして支那人元留学生が上海で公安当局に出頭したこともプラスに作用した)。
支那政府からの引き渡しも一朝一夕に事が運んだわけではなく、最前線の捜査関係者から外務省関係者に至るまで、政府間の折衝は至難を極めたものと思われる。
ここでブラジルに強制送還でもされていようものなら、事件の全容解明に向けた糸口を完全に見失いかねなかっただけに、どんなに時間はかかろうとも引き渡しを実現させたことは大金星と言えるだろう。
かつて世界中に散らばった極左過激派・赤軍メンバーが何十年が経とうともお縄にかかっているように、大阪・准看護師殺害・遺体遺棄事件においても、日本の警察からは絶対に逃れられないことを何としても見せつけてもらいたかったところだ。
なお、八王子のトランクルームで発見された岡田さんの遺体には何と数十か所もの刺し傷があったとのことで、これが外国人による冷酷・残忍な犯行手口に他ならない。
生前、いつもは明るい話題ばかりを振りまく岡田さんがSNSに「信じられない裏切に遭った」旨を記していたことから、事件直前、オオイシ容疑者と激しい口論か揉み合いになったのではないかと見られる。
その末にオオイシ容疑者による凶悪・残忍極まりない殺害と遺体遺棄が行なわれたもので、岡田さんの死因は失血性ショックによるものと見られている。
小学校時代の同級生であろうと平然と欺き、残忍にも死に至らせ無残にも遺体を遺棄する冷酷・非道さ。表層的にはともかく、とても同じ人間の所業とは思えない。
平成26年初頭に発生したこの事件は3年後の今、全容解明に向けて新たな局面を迎えている。
:ブラジル人問題の関連エントリー
2017年01月12日 「創価学会とブラジル人移民・犯罪」
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52037187.html
←ブログランキング応援クリックお願いします♪
その他、過去エントリーよりブラジル人犯罪に関連するコメントを掲載!
2017年01月05日 「年明けの外国人犯罪!」
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52036411.html#comments
自動車窃盗でも国際分業制が確立しているようですね。車を盗んだり、解体するのはブラジル人で(車の構造に熟知している)、不正輸出するのはパキスタン人という具合に。
国籍の違う外国人同士が組んで犯罪をやるのは、外国人犯罪の特徴です。
盗まれた車が、アフリカの僻地で発見された例もありますから、不正輸出の経路は既に確立されており、資金洗浄や不正送金のための地下銀行が利用されています。地下銀行は手数料をケチるというのもありますが、犯罪で得た金を洗浄するのにも使われています。
中国人、韓国人、タイ人、フィリピン人、ベトナム人、そしてナイジェリア人の地下銀行が摘発されていますが、ゴキブリ一匹の裏側に数十匹の法則通り、氷山の一角であり、こうした地下銀行の存在は、外国人達の犯罪行為が相当活発に行われていることを示唆しています。
元通訳捜査官の坂東忠信氏によると、六本木あたりで一番性質が悪いアフリカ人はナイジェリア人だそうです。ナイジェリア人は、住みついた国の女性と結婚し、合法的に住みつき、犯罪行為に勤しむ例が多いのは、多くの関係者の知るところです。
Posted by 名無しの権兵衛 at 2017年01月06日 01:25
2017年01月22日 「トランプ新政権なる『平成の黒船』」
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52038081.html#comments
あなたの愛車が、ある日アフリカで見つかるケースも。
――最強の盗難防止システムも突破する、恐るべき多国籍窃盗団
http://diamond.jp/articles/-/8924
これは、外国人の多国籍自動車窃盗団を特集した記事です。事件平成22年に名古屋で発生したブラジル人が日本人をはね、死亡させた事件に端を発します。犯人は、自動車窃盗団の一味であり、49人という大掛かりなものでした。主にブラジル人が車を盗み、アフガニスタン人が不正輸出する担当の専門化、国際分業制を敷いていたとみられています。またパキスタン人の関与も触れており、彼らはイスラム教徒や英語に堪能であることを武器に、広範囲に不正輸出の経路を確保しているというのです。日本国内で中古車輸出に携わるパキスタン人が多いのですが、勿論すべてではないにしても窃盗団の犯行に加わっていると見ていいでしょう。
こうした事を書くと、すぐに「そんなことをするのは一部だ」という声が出ますが、すべての外国人が犯罪者なはずはありませんが、すべてが善良などということは絶対に有りえないのです。甘い果実に害虫が集まるように、日本人の生命と財布を狙っている外国人が存在するのは事実です。そして犯罪者は相手を選びませんから、誰もが被害者になりうるということを留意しなくてはなりません。
明日にでも私達は外国人犯罪者に愛車を盗まれ、家に押し込まれるかもしれませんが、被害にあっても誰も責任を取らないし、どこからも補償はないのです。
Posted by 名無しの権兵衛 at 2017年01月22日 23:30
以上
4年前に東京・三鷹で発生した池永チャールストーマス被告(24歳)による「女子高生ストーカー殺人事件」で東京高裁は一審の懲役22年を支持する判決を言い渡した。
この裁判では一審で懲役22年の判決が下された後、裁判員裁判のやり直しが命じられ、被害者の裸体映像をネット上に公開した「リベンジ・ポルノ」を検察側が追起訴してやり直し。
同じく懲役22年の判決が下されるという異例の経過をたどった。
さる1月24日の控訴審で東京高裁は「量刑を変更する必要性は認められない」として一審の懲役22年を支持。
当然だろう! 殺害に至る計画性や残忍性の高さは十分に認められるもので、被告人が今ごろ反省したところで遅い。
死刑にも相当する罪が懲役22年で済んでいるのだから、それで被告人が不服を申し立てる筋合いなどない。 ←ブログランキング応援クリックお願いします♪
★関連ブログ『集スト問題相談所』
「ストーカー規制法の改正を目指して」
http://blog.livedoor.jp/syusutosoudan/archives/12682086.html
★共謀罪推進 「創共協定」粉砕デモ行進!
公明・創価&共産党糾弾!
共謀罪(テロ組織犯罪準備罪)新設
ストーカー規制法改正・強化(文言削除)推進
http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=1157
侍蟻 『2ちゃんねる』誅滅実行!
同盟ブロガーによる『2ちゃんねる』反日スレッドへの強烈な逆カウンター!
情け容赦、待った無しの鋭いツッコミが今日もアンチ右派の工作員を斬りまくる!
とくと、ご覧あれ!!
「チョン糞フリークス・ショー(笑!!!!」
http://ameblo.jp/sotokanda-rensei/entry-12241206642.html
「チョン糞の顔出し恥さらし(笑!!!!」
http://ameblo.jp/sotokanda-rensei/entry-12241241727.html
「チョン糞中指立てがフリークス・ショー(笑!!!!」
http://ameblo.jp/sotokanda-rensei/entry-12241363833.html
「チョン糞シバキの落し前は中指詰め(笑!!!!」
http://ameblo.jp/sotokanda-rensei/entry-12241433689.html
中指立て
その行為自体
フリークス!
しばき隊
ファック・ユーは
指の奇形?
しばき隊
言動自体が
ショーになる!
クソスレも
板によっては
カーストだ!