2022年04月26日

日米合同の「対露」軍事制裁が発動!?

2
画像:北海道での在日米軍と自衛隊の合同演習より

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


◆ 動画紹介!

4/22 川崎対談! 瀬戸弘幸×佐久間吾一 〜市議選・港湾・ヘイト規制〜


2/19 拉致被害者救出署名! 中村たけと神奈川県議 〜JR東神奈川駅〜

提供:国民の総意ちゃんねる


seikyoubunnri
関連ブログ『政教分離を求める会』
反創価・反公明デモ再び… ニュークリア・シェアリングを阻害する愚挙!(4月26日付)


最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


◇ 北方四島「再占領」と北海道「占領」宣言を受けて!

経済制裁よりも日米合同による武力制裁・報復こそ効果的!

1
画像:北海道での在日米軍と自衛隊の合同演習より

 ロシアのスプートニク・ニュースによると、ロシア政府が日本を「ネオナチ国家」と断定し、日本がウクライナ同様に所謂「解放戦争」という名の侵略の対象国としてロシア軍の作戦に組み込んだという。

 明治期に激しく戦火を交え、第2次大戦の終戦間際にはソ連(当時)がドサクサ紛れに対日参戦してきた過去2度の衝突を経て、この21世紀初頭、私たちは3度目となるロシアとの衝突を目の当たりにするのかも知れない。

 ウクライナに献金した2,200億円は航空自衛隊のF35B(垂直離発着機)購入や陸上自衛隊のMLRS(地対地ミサイル)購入、あるいは海上自衛隊のヘリ空母甲板強化などの装備品に使うべだった…とする向きもある。

 岸田文雄首相にどのくらいのキックバックがあったのかは知らないが、2,200億円もの支援金をウクライナに金を渡した以上、ロシアから敵国認定されても全ての日本国民がその運命を甘受してこれを受けて立つしかない。

 ウクライナに限らず、公金から海外援助金の支出を決定した議員らへのキックバックは「何パーセント」などとも言われるが、岸田首相はクリーンだから「多分、関係はないだろう」とも言われる。

 この4月9日、記者会見を開いた岸田首相はロシアからの石炭輸入禁止など、ロシアへの追加制裁を発表。

 しかしながら…そもそも対露経済制裁でロシアの動きを止められるものだったのか?

 確かに岸田首相からは「平和秩序を守る正念場」という言葉も聞かれたが、経済制裁如きでロシアの動きを封じ込められると考えている時点でその認識は甘い。

 ロシアは自由主義陣営にあってもインドとの貿易を依然として継続しており、そこにバイデン米国から離反しつつある中東各国がロシアに接近する動きを見せているとも言われ、元より対露経済制裁によってロシアからの譲歩を引き出すのは至難の業だったと言えよう。

 むしろ、世界各国を見渡せば、エネルギーや小麦の価格が跳ね上がり、南米や中央アジアでは大規模暴動が発生しているとされる。これ以上、ウクライナ戦争が長期化すれば、世界経済は致命的な大打撃を受けると見る向きもある。

 ゼレンスキー・ウクライナ大統領は「ウクライナへの侵攻は欧州への侵攻だ」と主張。マスコミ報道とは裏腹に戦況が劣勢となっている状況にあって、解決策と言うか唯一の打開策は道ずれ的にロシアとNATOの全面戦争をもたらす以外にないのかも知れない。

 では、ロシアの動きを封じ込めるために日本は何をすべきだったのか?

 これは対北朝鮮にあっても言えることだが、経済制裁と両輪で「軍事制裁」に踏み切るしかない。こう書くと、現行憲法では…などと云々する向きもあるが、何も直接攻撃ならずとも、デモンストレーション的な軍事行動で良い。

 世界各地で各国が繰り広げている軍事演習などは言ってみれば広い意味での戦争行為も同然。繰り返される北朝鮮の軍事威嚇を見れば分かることだろう。

 …日本政府は今年秋にも北海道にて、在日米軍と自衛隊の合同演習を行なうと発表した。

4
画像:日本経済新聞の記事より

 遂に「ロシアとの国境付近(北海道)での日米合同軍事演習」が実現…。本来ならウクライナ事変発生時の2月から日米合同軍事演習をするべきだったとする識者の指摘もあるが、9条信者の岸田首相は一国の宰相として決断力がなさ過ぎたとも言えるだろう。

 そもそも天然ガスなどが豊富な資源大国ロシアには経済制裁など効かないので、日本からの制裁措置は「軍事演習」しかなかったのである。

 日本の主権・自主独立を守り、自存自衛を確立したいなら唯一の手段はロシアとの国境での日米合同軍事演習しかない。

 ウクライナ事変勃発の危険性が叫ばれていた昨年末の段階で、北海道における日米合同軍事演習の構想が持ち上がるやロシア政府は在モスクワの日本大使館より日本大使を呼び出し、「ロシアに対する重大な挑戦である」旨を伝えた。…つまり、それほどロシアにとって軍事制裁・報復が効果的だったのである。

 ロシア軍によるウクライナ侵攻を目の当たりに世界中が米軍もNATOも動けない…そして仮に北海道が攻め込まれて占領されたとしても、どこの国も助けてくれない現実を目の当たりにしたのである。

 尤も日本国内最大の米軍基地が存在する北海道に対し、ロシアが即座に侵攻して来るというのも現実的ではないが、北方四島においてはロシアが再占領計画を発動し、ロシア政界からして北海道占領をも示唆した。「(北方四島を)我がロシアの所有とする」ことを宣言したわけだが、このロシア政府声明にある通り、現段階では日本の領有。

 北方四島からロシアの不法占拠を排除するためにも、北海道における日米合同軍事演習は徹底且つ大規模に継続されなければならない。

3
画像:北海道での在日米軍と自衛隊の合同演習より

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


【カンパのお振込先】

ゆうちょ銀行

記号:10100

番号:68224881

口座名:特定非営利活動法人 外国人犯罪追放運動


他の金融機関からのお振込みはこちら

店名:〇一八(ぜろいちはち)

店番:018

預金種目:普通預金

口座番号:6822488

口座名:特定非営利活動法人 外国人犯罪追放運動


2ちゃんねる撲滅!
同盟ブログによるリブログ・シリーズ
1fc8e0a4-s




gaitsui


Posted by samuraiari at 22:36 │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
新世界秩序(国際情勢及び日本の安全保障・国土防衛/外交)