※お知らせ
本稿で転載したデモ行進の「集合・出発」場所が変更になっています!

画像:故・ジャニー喜多川氏の言葉を引用して猛バッシングを受け、大炎上の直後に削除されたと話題のキムタクこと木村拓哉によるtweet(現X)
本稿で転載したデモ行進の「集合・出発」場所が変更になっています!

画像:故・ジャニー喜多川氏の言葉を引用して猛バッシングを受け、大炎上の直後に削除されたと話題のキムタクこと木村拓哉によるtweet(現X)
◇ K-POP、韓流による日本進出完了の最終段階!?
人権・児童擁護、コンプライアンス重視で進む社会の統制化!?
世間的に大問題となっている「ジャニーズ問題」に拙ブログとしても触れておきたい。
知人からも「是非、書いてみてはどうか?」と提言があったものだ。
…とは言うものの、ジャニーズ事務所の何が問題になっているのかサッパリ分からない。詳しく知っている人がいるなら簡潔に教えて頂きたい。
同じく芸能関係で言うと島田紳助氏が引退に追い込まれた理由というのが未だにイマイチよく分からない。芸能界と暴力団の付き合いは昔からのもので、会食した時の記念撮影やらトラブル処理の依頼なども日常的にあったことだろうに、それほど芸能界と裏社会を取り巻く環境が厳しくなったことを物語っている。
島田紳助氏は日曜日の政治討論番組で司会を務めるほどに政治的な見識も深く、もし引退騒動がなくて選挙に立候補していれば単なるタレント議員ではなく、今で言う『れいわ新選組』山本太郎の右バージョンになり得た人だっただけに何とも社会的抹殺の如く引退が今なお惜しまれる。
マネージャーに対する暴言・暴力があったとも聞くが、特に上下関係に厳しく、独特の世界観を持つ業界ならではのこともあるだろう。
さらに芸能関係で言うと、TOKIOの山口達也氏が引退に追い込まれた理由というのもイマイチよく分からない。
女子高生だか10代女子にせがまれて自宅内を見せてあげたとは聞いたが、その場の雰囲気とノリによる接吻があった程度で性行為やわいせつ行為があったわけでもないというのに、何が問題だったのかサッパリ分からない。山口氏以外のTOKIOメンバーによる謝罪会見さえ未だに滑稽に思えてしまう。
さらに古いところで言うと韓流番組に苦言のtweetで芸能界から抹殺された高岡蒼佑氏も然り。それ以前にはカルト創価学会の芸能界への影響力に言及した芸人が粛清されたことなど、TVメディアから消えた(消された)芸能人は枚挙にいとまがない。
そして今度はジャニーズという芸能界にあっても大御所の事務所本体そのものに社会的バッシングが直撃している。
ジャニー喜多川氏による美少年アイドルの卵たちに対する性的搾取という「児童虐待」「人権侵害」の問題であるらしいが、そもそもジャニー喜多川氏についてもよく分からない。興味もなかった。
ただ、昭和期より無数の美少年アイドルを世に輩出した超大物の芸能関係者であることくらいは分かる。そして同氏による男色紛いのこともあったのは何となく想像出来た。
昭和最後期の1980年代後半に売り出された『光GENJI』は「瞬間最大風速」とまで言われた反響を呼んだもので、私(有門大輔)も当時は現役中学生として同アイドル・ユニットによる「STAR LIGHT」や「ガラスの十代」「パラダイス銀河」などの名曲に魅了された一人だった。
私・有門大輔はセクハラ、モラハラ、パワハラが当たり前だった昭和時代の大人たちを曲がりなりにも見てきた古い価値観を持つ世代なので、ジャニーズ事務所での児童虐待(?)だとか人権侵害(?)などと聞けば違和感を覚えてしまう。
特に女優や女子アイドルに顕著だが、その世界の実力者と寝る「枕営業」で売り出すことが当たり前の世界。芸能界ってそういうものじゃないの…芸能界に入る以上は最初からそのくらいの覚悟でやれよ…そうやって男も女も大人になっていくものだ…という印象しか受けない。
だいたいジャニー喜多川という人も亡くなっているだろうに、前々から一部の関係者が言及していたにせよ、何でジャニー喜多川という人が存命の間に誰も何も言わなかったの?…と思えてしまう。
今になって誰もが挙ってジャニー喜多川氏による美男子アイドル候補への性的被害を論ったところで、どこかの大陸や半島のように墓を暴いて骨まで砕くつもりなのか…と思える。
決してジャニーズを擁護する意味で書くものではないが、かと言ってメディアによるジャニーズ・バッシングに意気込んで便乗する気にもなれない。
「コロナ対策」や「ウクライナ戦争」と同様、これも国論を二分しそうな問題だが、ジャニーズを問題にするなら芸能界の全ての枕営業も問題にしなければならない。
時代の違い…世相の反映…と言えばそれまでだろうが、枕営業にせよジャニー喜多川氏による性加害にせよ、そうした育成手腕があったからこそ当時の社会(主に若年層)が渇望したスターが量産されたとも言えるのではないか?
伝えられるところによると、グローバル的な事業展開をしている大手企業からは軒並みCM広告や契約の一切を打ち切られたとされるジャニーズ事務所だが、事務所独自でコンサート会場なり劇場なりを所有しており、一定数のジャニーズ・ファンと収益を抱えていることから所属アイドルが離脱しない限り、独自路線でやっていけるのではないかとする「地下アイドル化」を指摘する向きもある。
いっそコンプライアンスにうるさい大手スポンサー企業も絡むTVメディアには見切りをつけ、その路線で行くというのも大いにアリだろう。
これはアイドルやタレントを目指す次世代の子供たち全般に言えることだが、下手に枕営業や男色さえ当たり前な芸能界入りを目指すよりも優秀なカメラマンやディレクター的な編集者になり得るスタッフを見つけ出してパートナーに従え、YouTubeなどの動画サイトで独自に売り出していったほうが良い。
実力があればすぐにチャンネル登録も再生回数も伸びるし、瞬く間に莫大な広告収入も付いてくることだろう。様々な商品でマスコット・キャラクター化もする。どうやれば売り出せるか…どうやれば人気が出るか…それは、それこそ自分自身の腕と実力、資質が問われる。
人気YouTuberになればなるほど必然、TVメディアでの出演依頼もあるだろうが、基本的にはTVメディアや既存の芸能界とは一線を画していたほうが良い。
ジャニーズの話に戻るが、所謂「ジャニーズ潰し」の後にやって来るのはK-POPやら韓流やらによる日本芸能界での独占化状態。
一連のジャニーズ騒動が収束した後には今まで以上に日本のTVメディアでK-POPアイドルや韓流スターが幅を利かせるようになるに違いない。
要するにこれまでも芸能界は在日朝鮮人や部落出身者、帰化人、ハーフやクォーターなどに寡占化されていたが、その状態が韓国系の本格進出で完全に仕上がることを意味する。
ジャニーズの取締役社長に就任した元少年隊の東山紀之氏にしたところで父方の祖父がロシア人であったことはつとに知られているし、故ジャニー喜多川氏とてアメリカ合衆国ロサンゼルス出身の言わば日系人(どおりで妙な英語が連発されたわけである)。
結局はそういう「血筋」で固められていた世界であるが、ある意味で現在そして今後の芸能界の在り様というのは「かわら乞食」と言われた本来の芸界(芸能界)の姿に戻りつつあるのかも知れない。
若年層からしてTV離れが進んでおり、TVメディアに好んで露出する者など朝鮮人や外国系ばかりで良いのかも知れない。
とはいえ、スマホを通じて流されてくるネット広告動画もTVメディアの影響を多分に受けているのでまったくTVメディアと無縁というわけにはいかないだろうが、メディア媒体も多様化している現代、自分のメディアなる自分の土俵で売り出した者の勝ちだろう。
一連のジャニーズ・バッシングはコンプライアンス重視に加え、「人権・児童擁護」なる誰もが抗えない大義名分を前面に押し出すことで日本社会に「統制された時代」の到来を告げる一環なのかも知れない。
◆ 「行動する保守運動カレンダー」より反韓デモのお知らせ
9・17 日韓スワップ再開断固反対国民大行進 in 銀座政府自民党は日韓通貨スワップ再締結を決定しました。韓国軍による自衛隊へのレーダー照射事件から始まった一連の日韓摩擦は、売国左党自民党・公明党によって何の答えも出ないまま、また韓国側の言い分をすべて飲んで通貨スワップ(だけではなく、旧ホワイト国への復帰、日韓軍事情報協定締結など)を受け入れることになりました。我が国にとって何のメリットも無いこの通貨スワップ再開に断固反対の声を上げます!【実施日時】令和5年9月17日(日)13:30 集合14:00 出発【集合場所】常盤橋公園東京都千代田区大手町2-7-2【生放送】日本第一党 デモ・街宣ch【主催】日本第一党 南関東 (東京・神奈川・千葉)【現場責任者】堀切笹美 (日本第一党 副党首)【注意】日の丸、旭日旗などの持ち込み大歓迎デモに関連したプラカードを自作してお持ち下さい。現場責任者、スタッフの指示に従い秩序ある行動をお願いします。発熱など武漢肺炎の自覚症状がある方は参加をご遠慮下さい。