2024年05月10日

宝島さん夫妻殺害・遺棄事件の全貌!?


t1
画像:栃木・那須での遺体遺棄事件のニュース映像より


:拙ブログの関連エントリー

2024年05月04日 栃木・那須/殺人・遺体遺棄事件!


2024年05月08日 SNSと「日本の治安悪化」!



◆ 外国人犯罪撲滅協議会 声明!!(令和6年5月9日付)

「4/28蕨デモ行進」が打ち立てた道理!!

狂った「共生社会」に投げかけた法治主義と真の国際親善!!


最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪


◇ 果たして本当に怨恨だけが動機か!?

東品川の空き家で如何なる犯行があったのか!?

t3
画像:関根容疑者(左)と殺害された宝島龍太郎さん

 栃木・那須での遺体損壊・遺棄事件の発端となった、歓楽街の東京・上野(台東区)には支那系(中国系)の進出が著しい。

 被害者である故・宝島さん夫妻が支那人(中国人)からの帰化であることが伝えられているが、同夫妻が経営する飲食店では外国人従業員も使っており、生前の妻・幸子さん(56歳)が支那語(中国語)で従業員らを激しく叱責・注意していた様子が確認されている。

 この宝島さん夫妻の下で「支配人」的なマネージャーとして経営にも携わっていたのが娘の内縁の夫であり、新たに逮捕された関根誠端容疑者(32歳)だった。

 実際、上野ではないが、歓楽街にて支那人経営者の下で勤務した経験のある日本人男性は以下のように話す。

「上野にも中国系の店舗は激増してるけど、それは今になって始まったことじゃなくて昔からカネを持ってるのは中国人のほうだね。バブル以降、金持ちの日本人は見なくなったけど、今やバブリーなのは中国人ばっかり。

 連中は日本人経営者みたいに休ませてはくれないよ。滅多にない。延々とダラダラやるのが向こう(中国)のスタイルでしょ。

 しかも日本人同士なら普通にあることだけど、上の奴(上司、先輩)とか、前任者が業務内容だとか、効率のいいやり方を伝授する文化なんてないんだよ。

 見て覚えろ…見て学べ、ってのが基本。

 あの、殺された夫婦も元は中国系らしいけど、向こうの連中(中国人)のやり方でガンガン来られたら日本人ならどこかで衝突もしちゃうだろうね。

 ましてプライベートでも色々と関わりがあったりすると余計にね」

 …一連の事件では娘婿の関根容疑者とともに、殺害された夫妻とも付き合いのあった不動産会社役員の前田 亮 容疑者(36歳)が遺体損壊の容疑で逮捕されており、事件の全容解明に向けた捜査が進んでいるものと思われる。

 興味深いのは、それより以前に遺体損壊の実行役として韓国籍の姜光紀・若山耀人(きらと)両容疑者(いずれも20歳)、仲介役として平山綾拳(りょうけん)容疑者(25歳)、指示役として佐々木 光 容疑者ら4容疑者が逮捕され、さらなる「上部」として新たに逮捕された関根・前田両容疑者のいずれもが「遺体の処理」のみで逮捕されているが、誰が殺害の実行を担ったのか…という点である。

t4
画像上下:事件当日の足取り
t7

 宝島さん夫妻が消息を絶った事件当日、新たな店舗の展開のためだったのか、東品川の物件を見たいと知己のある不動産業者だった前田容疑者がレンタカーに同夫妻を乗せて都内を走行。

 前田容疑者が勤務する不動産会社が管理する東品川の物件内(空き家)に誘い込んだところで「犯行」に及んだものとニュースでも伝えられている。

 この空き家や遺体の運搬に使用したと見られる自動車内からは宝島さん夫妻の血痕が見つかっており、そこで殺害・運搬が行なわれたことは間違いないのだろうが、果たして誰が「下手人」なのか?

 ニュースで伝えられる限りでは「犯行グループ」の一員であった姜容疑者と若山容疑者らが(空き家内で)待ち伏せして犯行に及んだかのようなニュアンスだが、いかに街頭でのYoutuberからのインタビューに対して「世の中、おカネ」「お金と酒と女」などと回答していた姜・若山両容疑者だったとしても、はした金で殺人までを請け負ったとは考え難い。

 若さ…というのもあるのだろうが、元からの不良ならともかく、それでも若造2人に殺人までを請け負う度胸があるとも思えない。おそらくは歓楽街で持ち掛けられた儲け話とは、少々ヤバいが確実に現金になる固い話として持ち込まれたはずだ。

 警察の調べに対し、「黒幕」であるかのように報じられる関根・前田の両容疑者が「事件現場には行ったが、空き家には入っていない」とした供述はおそらく事実ではないか?

t2
画像:誰もが「指示」の無限ループとされる事件の全容解明?

 黒幕にせよ指示役・仲介役にせよ実行役にせよ、誰もがド素人で誰もが「指示を受けた」としており、ネット上ではこれを「指示の無限ループ」として笑いのタネにする向きもある。

 そのようなド素人の集まりで確実な殺害を実行出来たとも思えない。

 犯行に関わったとされる犯行グループの誰もが「下見に行った」「見張りをしていた」「遺体の処理を指示された」というのは事実だとしても、肝心の殺害には誰一人として関わっていないのではないか?

 既に亡骸となった遺体を損壊・遺棄するのもド素人には大変な作業だが、生きている生身の人間を殺害するというのは抵抗もされるだろうし、それ以上に大変な作業である。まして関根容疑者の場合はこれまでの付き合いもあって深い情もあるだろうし、同じく夫妻と直接の付き合いがあった前田容疑者にしてもとても見ていられたものではなかっただろう。

 …飽くまでも推測に過ぎないが、実際の殺害は他の誰かが担っている。後は遺体の損壊・運搬・遺棄をニュース報道では犯行グループとされている面々が担ったもので、むしろ杜撰な処理方法によって早々にも事件が露見したほうが良かったとほくそ笑む者らがさらに背後に存在するのかも知れない。

 しかし、マスコミ報道も警察の捜査も裁判でのお裁きも、全ては「シナリオ」として結ばれた点と線に沿って進められていくことだろう。

 事件を仕組んだ者らが存在するとして、そう簡単に尻尾を出すとも思えないし、実は誰もがそれを穿(ほじく)り返すことを是としない。

t5
画像:関根容疑者(上)と前田容疑者
コワモテで老けて見えると評価された関根容疑者だが、こうして素顔で見ると同容疑者もその表情は若い
t6

最右翼勢力を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします♪






◆『外国人犯罪撲滅協議会』公式サイト&Youtubeチャンネル



gaiboku


Posted by samuraiari at 00:25│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
外国人犯罪 / 凶悪・組織犯罪 

コメントする

名前
 
  絵文字